top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【ゴクレ販売代理】ラ・フォルム目黒原町2階40平米3,398万円【坪単価284万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【ゴクレ販売代理】ラ・フォルム目黒原町2階40平米3,398万円【坪単価284万円】
2013-02-28

お次はラ・フォルム目黒原町。こちらも最寄駅は西小山駅で、徒歩2分という駅近物件です。しかも先ほどのシティハウス西小山は品川区アドレスでしたが、こちらは目黒区です。目黒区は財政難により区の施設利用料金を上げたりしているので、微妙っちゃ微妙ですけどね。

当物件の売主・施工は株式会社佐藤秀、建築士の佐藤秀氏の会社で、もちろん設計は株式会社佐藤秀一級建築士事務所となります。
建築士さんがマンションを売ってしまう・・・すごいですね。筆者もマンション(間取り)デザインして売りたいなぁ(笑)。

また、驚きなのが販売をゴクレが担当していることです。なぜ(笑)?
まぁ、建築士さんが販売は難しいので外部に頼むのは当然なのでしょうが、ゴクレって。ゴクレって他社物件の販売代理もやるんですね。そういう物件って他にありましたっけ?
誰か教えて~(笑)。

物件の外観なんかはゴクレ物件に似ている感じがしますし、ゴクレも設計コンセプトにかかわっているんでしょうか。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は40平米弱の1LDK南向き中住戸です。当物件の南側は低層住宅街なので2階でも日照良好です。
10階総戸数37戸の物件ですし、グロスが嵩む専有面積の広い住戸は売りにくいので敬遠されるのは仕方ないでしょうが、この南面が素晴らしいポジションならファミリータイプが相応だったかもしれませんね。シングルの方で日中家に居る人は少ないでしょうから・・・。

間取り的には柱はアウトフレームにして欲しかったですが、室内の梁は目立たないものとなっており、さすが建築士さんが売主の物件という感じでしょうか。
バルコニーの室外機置場が柵で囲まれているのが高級物件のようで悪くないですね。

坪単価は284万円。エリアとしてはかなり高単価ですが、専有面積が小さいほど単価は高くなりがちですし、駅近南向きということを考えれば妥当な範囲内ではあるのでしょうか。
設備仕様面では玄関床大理石、水周りが大理石風のタイルとそこそこ高級感のあるものに仕上がっています。
管理費は241円/㎡、内廊下の物件ですし、妥当な水準ですかね。

【通風採光抜群】イニシア上野稲荷町11階71平米5,438万円【坪単価252万円】 | topページへ戻る | 【桜×ヨーロピアン×ロフト】シティハウス西小山1階56平米4,680万円【坪単価277万円】

このページのtopに戻る

コメント:

販売代理について

佐藤秀は、ゴクレの社長が買収した会社ですよー

コメントの編集

Re: 販売代理について

iii様

なるほど~、そうだったんですね~。
勉強になりました。
コメント有難うございました!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る