【ハセコーばっかり】プレミストベイフォートスクエア豊洲1階66平米2,998万円【坪単価151万円】

もう1件、プレミストベイフォートスクエア豊洲。
なんだか大袈裟な名前のこちらの物件ですが、外観やエントランスも至って普通ですし、特段目立った売りは見当たりません。

そして、施工はハセコーです。とにかく豊洲エリアのタワー以外のハセコーシェアは半端ないです(笑)。
ここはハセコーとはいえ二重床二重天井になっているようですけどね。

気になるのは工事完了が今年の12月上旬で入居予定日が12月中旬ということでしょうか。大和ハウス工業は3月決算ですので四半期決算があるとはいえ、急いで年内に引き渡しする必要はないと思うんですけど、なんか不安なスケジュールです。
まぁ、年末入居はすぐに住宅ローン控除を受けられるという意味で入居者にとっても一応メリットとはなりますけども・・・。

前回のプレミストベイフォートスクエア豊洲

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は66平米の2LDK+S、南東向き中住戸。1階住戸で中住戸ということもあり先ほどのお部屋よりもさらに安い坪単価151万円。こういう単価って最近はあまりみないですよね・・・。2000年前半は湾岸エリアでは当たり前でしたが・・・。

間取り的には完全な田の字プランで66平米というギリギリのプランな上に、柱も一切アウトフレームされていないタイプなので居室形状は良くないですし、実際の畳数は表記よりも小さくなることに注意が必要です。

ただ、トイレにはカウンターがついていますし、洗面所も狭くなく、キッチンも広め、収納も少なめではありますが、ものすごく少ないという感じでもないので、この専有面積としてはうまくまとまっているといってよいのかもしれませんね。

坪単価は151万円。ハセコー施工だけあって下がり天井は目立ちますし、設備仕様面もチープではあるものの、さすがに床暖房はついていますし、この単価なら文句は言えないですかね。

0 Comments



Post a comment