top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【間仕切りが秀逸】ウェリスタワー愛宕虎ノ門8階71平米9,090万円【坪単価426万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【間仕切りが秀逸】ウェリスタワー愛宕虎ノ門8階71平米9,090万円【坪単価426万円】
2013-03-26

ウェリスタワー愛宕虎ノ門。
神谷町駅徒歩2分、南側にオランダ大使館を望む類い希な地に誕生する22階建総戸数110戸のタワーレジデンスです。
当エリアではザ・パークハウス愛宕虎ノ門が記憶に新しい所ですが、借地権の物件でしたし、タワーという意味でもパークコート虎ノ門愛宕タワー以来の期待の物件です。

ウェリスタワーはまだまだ実績が少ないですが、ウェリスタワー千代田岩本町はクオリティと価格のバランスは良好という印象でしたし、個人的にはデザイン面も高評価だったので、こちらも結構期待していたのですが、結論から言うと物足りません・・・。

低層物件でもそうですが、現状、都心一等地で財閥系と互角に渡り合えるだけの力はないように思えます。販売代理に三井さんを採用していますが、それだけでなんとかなるほど甘くはないんじゃないかと。

第1期の1次2次で57戸、総戸数110戸ですから約半数を販売ということで上々の滑り出しという感じではありますが、リリースから販売までの期間がかなり長かったことを考えると苦戦している印象が否めません。億ションも多いので、残り半分を完売させるのは相当大変でしょう。
環状2号線(マッカーサー道路)の再開発は注目度が高いのでその恩恵も少なからず受けられるでしょうし、いずれは捌けるとは思いますけどね。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は70平米超の西角、3LDKです。南東方向なので正面とはいきませんが、東京タワーがすごく近くに見えるポジションです。むしろ、あまりに大きすぎてどうかなという感じがします。ちょっと離れた所から見るのが一番きれいなような・・・。

間取り的には70平米そこそこの3LDKということで最近はやりのデベ都合の広さ(グロスを下げて売りやすくする)なのは間違いないですが、玄関廊下はコンパクトながらもプライバシー面は問題ありませんし、まずまず好感の持てるタイプです。

洋室2室はリビングインなのはなんだかな~という感じはありますけれども、洋室2の可動間仕切りは秀逸です!間仕切りを開いた後に、パタンと壁に沿う方向に倒せるので全く邪魔にならないのです。ほぼ違和感なく2LDKにも簡単に変更できるタイプということで非常に柔軟性に富んだ工夫のある間取りということができるでしょう。

ただ、残念なのは柱ですね。南西側は柱がアウトフレーム化されており、奥行きのあるバルコニーがあるのは素敵なのですが、北西面の手抜きっぷりがひどいです。
北西方向には10階程度の建物があるので軽視されているのだと思いますが、柱がアウトフレームとなっていないのはどうしたことか。洋室3の形状はかなりひどいですし、柱がこの位置にあることで洋室3はもちろん、LDの天井部の梁も目立ちます。冒頭で「物足りない」と書いた理由の1つですね。

坪単価は426万円。東京タワーは見えますし、日照も良好、間取りには無駄も少なく専有面積のわりには収納も上々ということで、坪単価的にも悪くない気がするのですが、何かが足りない気がしてしまうのは気のせいでしょうか・・・。



【50平米未満の2LDK】ウェリスタワー愛宕虎ノ門4階49平米5,490万円【坪単価373万円】 | topページへ戻る | 【LDKで11畳しかないですが】ミオカステーロ駒込1階62平米4,748万円【坪単価252万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る