top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【50平米未満の2LDK】ウェリスタワー愛宕虎ノ門4階49平米5,490万円【坪単価373万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【50平米未満の2LDK】ウェリスタワー愛宕虎ノ門4階49平米5,490万円【坪単価373万円】
2013-03-26

もう1件、ウェリスタワー愛宕虎ノ門。

当物件の施工は鴻池組、都心一等地タワマンとしては名前的にちょっと寂しい感じです。また、制震でも免震でもなく耐震構造というのも震災後のタワマンとしては珍しいですね。

また、デザイン面は麻布や六本木の物件ではないことから落ち着いた感じを意識したのだと思いますが、ちょっと地味すぎる感じでエントランスやエントランスラウンジなどは坪単価300万円未満のマンションでもおかしくないような普通な感じ、つまり、このマンションが欲しい!と思わせてくれるような何かが感じられないのが残念ですね。

オランダ大使館の緑と連続する南西に配置された密度の濃い杜は都心であることを忘れさせてくれそうで悪くありませんが、杜の面積は大したことないですし、その他の敷地の大半は機械式駐車場などで占められています。
その敷地の使い方もいかがなものかと思いますし、都心のハイグレードタワマンで駐車場が雨風にさらされる屋外機械式ってまじですか?

間接照明で彩られた内廊下はなかなか素敵なんですけどね・・・。

前回のウェリスタワー愛宕虎ノ門

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は50平米弱の2LDK東角です。これもまじですか?ですよね。
もう、なんとかグロスを下げたくて下げたくて必死なんでしょうね。

確かに間取り的には工夫が見られるマンションでこの間取りも玄関がクランクインで水周りの配置もベストといえるポジションなので一定以上の評価はしていいと思いますし、先ほどの住戸と同じ秀逸な可動間仕切りを開くと角部屋らしい素敵な1LDKへと変貌します。

収納もウォークイン、シューズインタイプこそないものの大きさや数は上々だと思いますし、1LDKとして考えるならばこの地にふさわしいプランニングと言えるのかも知れませんね。

坪単価は373万円。低層階で、北西側には建物、北東側はそれなりに交通量がある通りなのでかなり単価は抑えられています。2LDKとして納得できるならば非常にお買い得なのは間違いないですね・・・。
設備仕様面は、水周りには天然石がふんだんに用いられ、単価相応という印象ですし、玄関の折り上げ天井なんかも素敵ですね。
管理費は320円/㎡、総戸数は110戸と少なめ、かつ、共用内廊下でコンシェルジュサービスもあるので高くなりがちな気がしますが、かなり抑えめな印象です。
住戸にはFIXサッシはありませんが、エレベーターホールのFIXサッシやバルコニーのガラスパネル清掃もあると思うのでそれなりにコストはかかりそうですけどね。

【とにかく安い!】プレミストベイフォートスクエア豊洲2階72平米3,428万円【坪単価157万円】 | topページへ戻る | 【間仕切りが秀逸】ウェリスタワー愛宕虎ノ門8階71平米9,090万円【坪単価426万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る