【設備仕様が充実】ザ・パークハウスアーバンス東五反田2階31平米2,698万円【坪単価289万円】

ザ・パークハウスアーバンス東五反田。
山手線五反田駅徒歩4分、都営浅草線に至っては徒歩2分という交通利便性抜群の立地で山手線内側というのもポイントが高いですね。

五反田駅至近の桜田通り沿いですし、住環境良好とは言い難い面はありますが、アーバンスブランド、つまり単身やディンクス向けとしては格好のポジションと言って良いのではないでしょうか。

もちろん、専有面積の小さい住戸が多いものの、総戸数104戸という規模はアーバンスの中でもかなり大きく、敷地目一杯に建てられる感じはあるものの屋上にルーフラウンジがあったりとちょっとした遊び心も感じられます。

昨今では財閥系タワーの受注も多くなった前建が施工というのもプラスポイントでしょう。外観デザインやエントランスはどこにでもあるようなデザイナーズ投資マンションと大差ないのがちょっと寂しいですが共用内廊下はよいでしょう。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は30平米超の1ルーム+DENというあまり聞いたことのないプランです。
北西向きで桜田通りに面している低層階住戸のため坪単価は289万円と山手線内側かつ徒歩4分の物件としては手頃感十分ですね。桜田通りに面している分前面建物までは非常に距離が確保されていますしね。

間取り的には基本は1ルームということですが、DENが引き戸で隣接することによりベッドなど見られたくない部分を隠すこともできるなかなか気の利いたプランなのではないでしょうか。
大きなウォークインクローゼットがあるのもいいですね。

こういった広さのタイプにはホテルのような洗面室内に囲いのないトイレがあるような間取りが多いですが、このお部屋の場合は洗面室内からの動線ではありますが、普通の個室タイプのトイレがあるのが珍しいですね。この専有面積としては洗面室に非常にゆとりがありますし特徴的です。

気になるのはちょっと廊下が長いことでしょうか。ワンルームの入口のドアはかなり手前にあるので目立ちませんが、この専有面積としては実質的な廊下スペースは長めですね。

特筆すべきは設備仕様面で単身・ディンクス向け住戸としては非常に充実しています。床暖房はもちろんのこと、食洗機(Aタイプ除く)、ディスポーザー(Aタイプ除く)、御影石キッチン天板
、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンター、壁掛けエアコン(最近は1つもついていない物件も結構ありますから)、玄関・廊下・洗面・トイレの床タイル、などなど最新設備がほぼ全て完備している印象です。この広さでこの設備が備わっているマンションはかなり希少ですね。特にディスポーザーは総戸数100戸超という規模だからこそでしょう。

0 Comments



Post a comment