top  >  【新築】品川/大田  >  【LDがもったいない】ザ・パークハウスアーバンス東五反田11階58平米5,658万円【坪単価322万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【LDがもったいない】ザ・パークハウスアーバンス東五反田11階58平米5,658万円【坪単価322万円】
2013-03-28

もう1件、ザ・パークハウスアーバンス東五反田。
今度はこのマンションの中ではかなり広いお部屋となる2LDKです。

駅近物件で五反田という土地柄もあり、どちらかというと単身向け住戸の方が需要がありそうなのですが、こちらのマンションの角住戸は全て2LDKというプランニングで広さも50平米前半ではなく後半ということで結構大きいですね。

売主側からするとグロスが嵩むし、あまりいいことないような気がしますし、購入する側も1ルームと広めの2LDKとでは購入者層にバラツキが出るのであまりよろしくない気がするんですけどね。1LDKの角部屋って規模がある程度大きいファミリー主体のマンションではあまり多くないので、こういう物件でそういうのがあると結構需要があると思うんですけどね。

前回のザ・パークハウスアーバンス東五反田

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は60平米弱の2LDK南角です。玄関にポーチ的な窪みをほとんど造っていない設計であることもあり、玄関位置がかなり手前(共用廊下側)にあるため、専有面積のわりに廊下が長めです。このような玄関位置だと前述のような1LDKの角部屋はいかにも難しく、そういった面からも2LDKとなったのかも知れませんね。

ただ、廊下が長めであるがゆえにプライバシー面は優れていますし、柱の位置も良好かつ収納配置なども絶妙なので居室形状が非常にきれいなのは好感が持てます。

洋室2の引き戸はきれいに収納できるタイプで開くことでLDと違和感なく一体利用ができるのもいいですね。

残念なのは、LDの開口部で、角にあるにもかかわらず南西方向の建物などに配慮したのかサッシ2枚分しかないことです。角部屋の売りはやっぱり窓の豊富さですからこのLDは非常にもったいないという印象です。

坪単価は322万円。11階で日当たり良好ですし、それなりのお値段ですね。廊下が長めなせいか60平米弱の2LDKとしては居室畳数が控えめでかといって収納も多くないというのがちょっと不安ですね。
管理費は309円/㎡、共用内廊下でディスポーザー付きということもあり、それなりのコストはかかるでしょうが、総戸数104戸ならばもう少し安くても・・・という気がします。

【東京駅徒歩12分】リビオ東京日本橋2階72平米6,330万円【坪単価289万円】 | topページへ戻る | 【設備仕様が充実】ザ・パークハウスアーバンス東五反田2階31平米2,698万円【坪単価289万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る