top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【東京駅徒歩12分】リビオ東京日本橋2階72平米6,330万円【坪単価289万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【東京駅徒歩12分】リビオ東京日本橋2階72平米6,330万円【坪単価289万円】
2013-03-29

リビオ東京日本橋。

最寄駅は茅場町駅徒歩3分、他に八丁堀駅、日本橋駅なども徒歩5分ほどで利用でき、東京駅までも徒歩12分というポジションです。
東京駅徒歩12分という物件はそうそう出てくるものではなく希少性がありますが、話題のプラウド東京八丁堀も同じ徒歩12分で同時期販売となったことにより、ブランドで劣るこちらはかなり厳しそうな印象でしたが、第1期の販売戸数は25戸(地権者住戸を除いた分譲総戸数は30戸)ということで非常に好調な滑り出しと言って良いのではないでしょうか。

売主の新日鉄興和不動産的には価格はもう少し上を目指したかったというのは当然あるようですが、さすがに今一番勢いのあるプラウドよりも高くするわけにはいかないでしょうから、気持ちお安い感じのこの価格で仕方のない所でしょう。

立地は坂本町公園を斜向かいに望み、周辺の雰囲気は囲まれ感の強いプラウドよりも良好という印象ですが、それなりの幅のある道路に面しているのは西側(正確には西北西)だけであり、南に面した角部屋以外は日当たりがあまりよろしくないのが残念ですね。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は70平米超の3LDK南西角住戸です。
1フロア3戸という規模でこのお部屋のみが南に面しています。都心ですので南側には当然建物が建っておりますが、その手前に細い道路があるので日照も太陽が低い時期でなければ問題なさそうです。古い建物も多い地域なので将来的にどうなるかは分からないと思いますが。

プランには最も広いタイプとなり、この立地で70平米あるのが意外ですね。再三、当ブログでは指摘しておりますが、最近の都心マンションはとにかく狭小間取り(70平米未満の3LDKとか50平米未満の2LDKとかね)が多いこと多いこと、特に中小デベは高額住戸の販売に特に苦労するのでこのような利便性の高い立地においてはなるべく1戸あたりの面積を小さいものを販売するのが普通だと思うのですが、ここは全戸50平米超、最大で72平米というのにはちょっと驚きました。
40平米~60平米を中心とすれば1フロア4戸にできたと思うのですが、広めのタイプの需要があるとの読みがあったのでしょうか。
真意は分かりかねますが、1期で8割超を販売するのですから、素晴らしい読みだったのではないでしょうか。
広めのタイプがあるにもかかわらず駐車場が2台分しかないのはいかがなものかと思いますが・・・。

さて、間取り面ですが、玄関廊下は一直線でプライバシー面への配慮には欠けますが、廊下はほどほどの長さながら洋室3室に廊下側からの動線が確保された最近では希少といってよいタイプです。洋室2室が独立タイプ、残り1室がリビングインというのは角部屋では数多くありますが、全ての洋室に廊下側からの動線が確保されているのは最近の都心物件では少ないですね。
どちらがいいかはライフスタイル次第ですが、この住戸の場合、洋室3はLD側に引き戸でつなげることもできるので様々な用途に使えそうでよいですね。

1フロア3戸という規模で柱を逃がす余裕はなく、居室の角に柱があるものの、収納の配置はなかなか絶妙で居室形状は良好ですね。

坪単価は289万円。西面は逆梁となっているため、天井部は非常にすっきりしていますし、
天井一杯まで広がる大きなL字サッシの開放感はなかなかのものです。
管理費は274円/㎡、特に共用部がありませんし、外廊下ですので、割高だと思います。

【中住戸みたいですが角部屋です】リビオ東京日本橋4階58平米5,130万円【坪単価294万円】 | topページへ戻る | 【LDがもったいない】ザ・パークハウスアーバンス東五反田11階58平米5,658万円【坪単価322万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る