【ハイサッシではありませんが】マジェスティハウス新宿御苑パークナード7階83平米9,100万円【坪単価362万円】

もう1件、マジェスティハウス新宿御苑パークナードでいきましょう。
田の字主体の当物件ですが、ルーバル付住戸もあります。

前回までのマジェスティハウス新宿御苑

公式ホームページ
画像 014[1]
お部屋はハウスイーストの80平米超の3LDK、北東角住戸となります。
御苑とは反対方向となりますし、日照時間も短い北東角ではあるものの東は第1種住居地域となり、眺望の抜け感はなかなかのものですし、なかなか静かな環境が享受できますね。

間取り的にはやはり田の字ベースとなるので魅力は薄いですが、廊下も先ほどの住戸ほど長くはなく、LD内にもデッドスペースが少ない間取りでいいですね。

注目点はハウスウエストと違い順梁工法となっている点ですが、柱も細く、収納配置もうまいので柱による影響はほとんどないのは好感が持てます。ただ、バルコニー上部に梁が出る影響でハウスウエストのハイサッシ2.3mよりもかなりサッシ高が低くなっているのが残念ですね。

80平米超で無駄も少なめな住戸だけあって収納も豊富ですし、全体的にバランスの良い間取りという印象です。

坪単価は362万円。このルーバル付きのお部屋とさっきのお部屋の単価がほぼ同じということから、売主側が迷走している様子を一段と感じるのは気のせいでしょうか。専有面積が広い分、グロスが高くなるのを避けたという感じなのでしょうけども、この単価は悪くないと思いますね。

0 Comments



Post a comment