top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【マルチルーム】リビオレゾン大手町6階47平米4,410万円【坪単価311万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【マルチルーム】リビオレゾン大手町6階47平米4,410万円【坪単価311万円】
2013-03-31

リビオレゾン大手町。
先日ご紹介したクラッシィハウス神田のすぐ側となる立地に誕生する13階建総戸数36戸のマンションです。

クラッシィハウスはアドレスからマンション名に「神田」と名付ける謙虚?な感じでしたが、こちらは徒歩6分の大手町駅から「大手町」と名付けています。いずれにしろ大手町まで5分ほどでたどり着ける立地というのはすごいですよね。
その他にも複数駅複数路線が使える利便性は言うこと無しの立地です。

新日鉄興和不動産は合併前の新日鉄都市開発の時代からなかなか良い土地を仕入れる印象が強く、最近は小さな土地が多いものの合併後も勢いが感じられますね。

公式ホームページ
画像 012[1]
お部屋は47平米の1LDK+マルチルームという珍しいタイプです。1フロア3戸の全戸角部屋のマンションとなりますが、それだけではなくいずれも間取りに工夫が見られる興味深いマンションです。

その間取りですが、敷地が歪なためこのお部屋だけ出っ張ったような形になっているため、三方角住戸となっています。東側は建物が立っているので開口部は限定的でマルチルームという形になっています。
3.1畳という広さで細長い形状ではあるものの、採光はとれますし、柱の出っ張り等もないので書斎などとして十分に使えそうですね。収納は通常のものが充実しているのですごく物が多い方でなければマルチルームを納戸として使う必要はなさそうです。

全体的に非常に無駄が少ない設計でキッチンもLDと一体となったタイプなので、47平米というけして広くはない専有面積ながら面積以上の使い勝手があるように思えます。このLDと洗面浴室の位置関係は好き嫌いが分かれるところだと思いますけどね。

坪単価は311万円。6階だと周りの建物の影響はほとんどなくなりますし、日照も現状では享受できそうです。将来的にはどうなるか分からないのはもちろんですが、間取りに無駄がないので手頃感を感じますね。
管理費は280円/㎡、先日ご紹介したリビオ東京日本橋は外廊下で274円/㎡でしたが、こちらは内廊下でこの管理費なので安く感じます(他物件と比較したら特に安くありませんが)。規模はそれほど変わらないと思うのですが、違いはなんなんでしょうね。

【マルチクローク】リビオレゾン大手町2階50平米4,490万円【坪単価296万円】 | topページへ戻る | 【ハイサッシではありませんが】マジェスティハウス新宿御苑パークナード7階83平米9,100万円【坪単価362万円】

このページのtopに戻る

コメント:

マルチ○○

マルチルームとマルチクロークを使い分けているのですね。狭い洋室かウォークインクローゼットという感じがしてならないですが(^^)

ちなみにマンション名に関しては、最近は公取がうるさいらしいです。マンション名に含める地名は、住所もしくは最寄り駅名が基本だそうです。

コメントの編集

Re: マルチ○○

マルチルームとマルチクロークに関しては物は言い様って感じですよね。

マンション名はおっしゃる通り駅名かアドレスかですよね、ここやクラッシィハウス神田の最寄駅は小川町になるので必ずしも最寄駅ではなくてもよさそうです。要は違和感があるかないかというのが重要なわけで、そういう意味ではここは大手町という雰囲気はしないですかね・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る