【なかなか良い立地です】ブリリア駒込染井2階85平米6,850万円【坪単価267万円】

本日も中古物件です。
ブリリア駒込染井。

ご紹介するのは初めてでしょうか。巣鴨駅徒歩4分という利便性の高い駅近立地でありながら駅前の喧噪からは離れたポジションの地上5階地下1階建(建築基準法上)総戸数88戸の物件です。

西は本郷中高の校庭、南はスポーツセンターの非常に大きなグラウンドということで子供達の声が良く聞こえますが、まぁ悪くないでしょう。

南北に長い敷地面積は2,700㎡超でこのあたりとしてはかなり大きめで設計施工の鹿島建設によるお決まりの白い外観は一見マンションという感じがしません。好き嫌いが分かれそうなデザインかもしれません。
画像 010[1]
お部屋は建築基準法上、地下1階と地上1階にあたる部分のメゾネット住戸です。
やや南よりの東向き中住戸で日照もそれなりには入ると思いますし、グラウンドに面した南と西とは違い、東は完全な住宅街となりますので非常に静かな環境です。1階部分には植栽があり、道路からの目線もほとんど気にする必要はなくかなり落ち着いた環境と言えるのではないでしょうか。

間取り的には85平米の3LDKということでそれなりの面積ですが、当然ですが階段がある分、居室畳数は小さめです。大きなウォークインクローゼット、大きな納戸を初めてとして収納の数・大きさ共に充実しているので収納力はなかなかのものですが、LDは12畳ちょっと、洋室は4.4畳と狭い感じは否めません。特にLDは地下になりますし、ただでさえ開放感に欠けるのでもう少しゆとりが欲しかったところですかね。

ちょっと気になるのは前述の大きな納戸です。地下階にあり、水周りに面しているので湿気が気になりますね・・・。

坪単価は267万円。地下住戸というのと、メゾネットで面積ほどの使い勝手がないということで利便性が高く住環境も良好な当物件としては低めの設定という印象ですが、管理費もやたら高いですし、全体的に手頃感はないですね。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】403円⇒内廊下設計ですが、共用部は特別充実しているわけではありませんし、ちょっと高すぎますね。
【修繕積立金/㎡】78円

0 Comments



Post a comment