top  >  【中古】豊島/板橋/練馬  >  【染井吉野】ブリリア駒込染井1階45平米3,580万円【坪単価262万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【染井吉野】ブリリア駒込染井1階45平米3,580万円【坪単価262万円】
2013-04-03

もう1件、ブリリア駒込染井です。

ここ「染井」はソメイヨシノの発祥の地で、近隣の染井霊園の桜はとても美しいですね。
今年はフライング気味の桜開花でしたが、読者の皆様はお花見にいかれたのでしょうか。

私は特別お花見には行っていないのですが、ふらっと街を歩いていても桜って結構色々な所にありますよね。
至る所に桜のある日本の景色の美しさを改めて感じた今日この頃です。
これから造るマンションの敷地内にもどんどん桜を植えていって欲しいですね。

前回のブリリア駒込染井
画像 009[1]
お部屋はやはり地下住戸で45平米の1LDKです。あまり1LDKというイメージのない地域ですが、駅近ですし、地下住戸ということでこういうタイプがあるのでしょう。
西向きの中住戸で本郷中高のグラウンドに面した方向となります。北寄りの西向きですが、日照もありますかね。

間取り的には専有面積のわりにはそこそこスパンが確保されていて、かつ、玄関位置及び廊下の動線も良好なタイプで無駄が少ないながらもプライバシー面への配慮もされているので好感が持てます。

LDの形状はやや歪ですが、10畳以上あるのでダイニングとリビングスペースにわけることもできそうです。
専有面積に対して居室畳数が非常に広くなっているタイプで収納が全体的に少ない感は否めませんが、キッチンも非常に広いですし、何を重視するかでしょう。トイレの異常な広さはやや疑問ですが・・・。

坪単価は262万円。地下住戸なので高級マンションとは言い難い単価ですが、プチバブル期の分譲物件で上階はかなり高額だった物件ですので、設備仕様面では天然石がふんだんに使われているなど、単価なり(このお部屋だと単価以上)の高級感があるものとなっています。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】403円⇒内廊下設計ですが、共用部は特別充実しているわけではありませんし、ちょっと高すぎますね。
【修繕積立金/㎡】78円



【設計・施工が大成建設】ブリリア六義園4階57平米4,680万円【坪単価274万円】 | topページへ戻る | 【なかなか良い立地です】ブリリア駒込染井2階85平米6,850万円【坪単価267万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る