top  >  【中古】新宿/文京/中野  >  【設計・施工が大成建設】ブリリア六義園4階57平米4,680万円【坪単価274万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【設計・施工が大成建設】ブリリア六義園4階57平米4,680万円【坪単価274万円】
2013-04-04

ブリリア六義園。
当物件のすぐ近くではブリリア駒込六義園が最近リリースされました。ちょっと紛らわしいネーミングですが、本当にすぐ側で、アドレスも文京区本駒込6丁目と同じですのでこうするしかなかったのでしょう。

不忍通り側ですが、グランスイート六義園が現在分譲中でその煽りを受けた当物件のお隣でもあるブランズ六義園は皮肉たっぷりののぼりを立てての反対運動を実施中です。一見の価値ありかも(笑)。

当物件はJR駒込駅徒歩7分(南北線は徒歩6分)という立地で六義園の入口もすぐ近くとなる希少な立地です。特に北西向き住戸は素晴らしい六義園の借景を手に入れることができます。エントランスの目の前に六義公園の入口があるのもいいですね。

11階建総戸数36戸とさして規模が大きくないマンションですが、タイル貼りの外観からは重厚感が感じられますし、設計・施工はスーパーゼネコン大成建設です。
前述の近々分譲開始となるブリリア駒込六義園の設計・施工は飛鳥建設ということで施工会社1つをとってもデベの戦略やマンションのトレンドというのがよく分かります。

画像 008[1]
お部屋は57平米の1LDK、南西向き中住戸です。
道をはさんだ正面には前述のブランズ六義園があるので、視界はあまりよいものではありませんが右を見れば六義公園、左(南)からは日照もそれなりに享受できるでしょう。

間取り的には57平米の1LDKということで居室にゆとりがあるのかと思いきやそうでもありません。洋室は8畳弱と広いのですが、LDは9.4畳と50平米未満の1LDKと大差ありません。

ただ、柱は専有面積内に一切入っていないタイプで無駄は廊下が気持ち長いぐらいという点からも明らかなように残りの面積の大半は収納に消費しています。
この専有面積でこれほど収納が充実している住戸は希少ですね。ブリリア駒込六義園ではこのような間取りはまず造られることはないでしょうし、都内全域でみても57平米だったらほとんどが2LDKになるのではないでしょうか。1LDKの場合でもサービスルームがついていたり、収納よりも居室畳数が重視されると思います。

スパンは短めな住戸ではありますが、柱の影響がないため、LDにはL字形サッシが採用されており、採光面では非常に優れた住戸と言えます。

逆梁アウトフレーム工法のため、室内の梁も目立たず、分譲時期からしても質の良い物件と言って良いでしょう。

坪単価は274万円。六義園隣接とはいえ、六義園が望めるわけではなく、築年数もそれなりに経過してきているにもかかわらず、新築のグランスイート六義園より高いのですから、全く安くはありませんが、コストダウン丸出しな新築物件に比べたら遥かにモノはいい印象を受けますね。
まだ、ブリリア駒込六義園については全貌が明らかになっておりませんので話半分に聞いていただければと思いますが。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】264円
【修繕積立金/㎡】135円



【素晴らしい空間性能】本郷パークハウスザ・プレミアフォート10階73平米7,980万円【坪単価359万円】 | topページへ戻る | 【染井吉野】ブリリア駒込染井1階45平米3,580万円【坪単価262万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る