top  >  【中古】品川/大田  >  【惜しい間取り】大崎ウエストシティタワーズE棟34階80平米7,590万円【坪単価312万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【惜しい間取り】大崎ウエストシティタワーズE棟34階80平米7,590万円【坪単価312万円】
2013-04-05

大崎ウエストシティタワーズE棟。

昨夏に旧事業協力者住戸の販売を開始したこちらの物件ですが、未だ完売していないようで売れ行きが鈍いですね。他の住友物件ならいざ知らず、ここは当初の分譲で高層階の億ションを除き早々に完売した物件なので旧事業協力者住戸(清水建設持分を住友さんが買い取って再販)もほどなく完売するかと思いましたが・・・。

昨今は「住友の完成物件=割高な売れ残り」という風に認知されてしまっている感じを受けるので身から出た錆といった所でしょうか。まぁ、現状は業績も好調ですし、痛くも痒くもないんでしょうけども。

お隣のル・サンク大崎ウィズタワーも完売気配が見えませんし、大崎は一通り再開発が一段落して若干停滞気味ですかね・・・。

前回までの大崎ウエストシティタワーズ外観
画像 005[1]
本日のお部屋は旧事業協力者住戸ではなく、中古物件でE棟の80平米超の2LDK、南向き中住戸です。34階の南向きで坪単価は312万円と旧事業協力者住戸より安く、手頃感がありますね。

80平米超というそれなりの広さがあるのですごくスパンが長いわけではありませんが、LDの南面のほぼ全てがFIXサッシとなって開放感抜群の眺望が見事なお部屋です。南東方向の国際自動車学校跡地を住友さんが再開発するようですので、もしかすると当住戸からの眺望に若干影響は出るかも知れませんが、かなり距離がありますし、影響は軽微でしょう。

南面FIXサッシは夏が不安ですが、ここはLow-Eガラスですし、そこまでひどくはなさそうです。
この間取りの問題はそこそこ豊かなスパンがあるにもかかわらず、洋室2室全てがリビングイン、3LDKに変更するとしたらその3室全てがリビングインとなってしまうことでしょう。

廊下を7.7畳のベッドルームへつなげれば、その洋室は独立タイプとはなりますが、窓のない6.2畳の洋室も廊下からの動線となるため居室とは認められなくなりDENとなってしまうので、このお部屋は1LDK+DENとなってしまうのですね。

専有部の形状をちょっと変えるだけで、もっと柔軟性に富んだプランとなる気がするタイプで、広さ・階数・方角が申し分ないだけに非常に惜しく感じる間取りです。

このマンションの基本データ
【築年】2009年
【管理費/㎡】291円
【修繕積立金/㎡】113円



【ただの40平米ではありません】高輪ザ・レジデンス6階42平米3,980万円【坪単価313万円】 | topページへ戻る | 【素晴らしい空間性能】本郷パークハウスザ・プレミアフォート10階73平米7,980万円【坪単価359万円】

このページのtopに戻る

コメント:

お久しぶりです

>大崎は一通り再開発が一段落して若干停滞気味ですかね・・・。

その通りではないかと思います
ついでに言うと、そうでなければ大崎駅がパンクします(朝のラッシュは割とすごいです)
新規分譲は当面は無さそうですし、ル・サンクも15階程度まで立ち上がってきているのに第5期とか言ってますからね

OWCTもモデルルームに行きましたが、やはり、坪単価では350くらいでも、グロスにすると高くなってしまうのでね・・・
なかなか売行きはにぶいように思えました
(年明けすぐに行ったときには、1/3は売れていましたが)

北品川再開発と、国際自動車教習所跡地再開発が、次のメインではないかと思います(個人的には、それらは、同じくタワーである富久再開発に押し切られる気がしてなりませんが・・・)

コメントの編集

Re: お久しぶりです

いつもコメント有難うございます!

大崎駅パンクですか?!品川駅や勝どき駅などもすごいですし、再開発地区は人口増がほんと著しいですよね。
富久再開発及び富久クロスはやはり期待が大きいですね。立地に溺れることなく、クオリティの高いマンションを造って欲しいものです。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る