top  >  【新築】荒川/北  >  【全戸60平米台】シティハウス赤羽南パークサイドコート3階67平米4,230万円【坪単価209万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【全戸60平米台】シティハウス赤羽南パークサイドコート3階67平米4,230万円【坪単価209万円】
2013-04-25

シティハウス赤羽南パークサイドコート。

赤羽駅徒歩12分、志茂駅徒歩11分という駅距離のある土地ながら、特別割安感のないスミフ価格で苦戦中という印象のこちらの物件、名前からも分かるように南側に神谷公園を望む地なのはよいのですが、当マンションの西寄り住戸の正面には6階建のマンションが昨年竣工しており、特別感のある土地という印象はありません。

また、非常に疑問なのがその住戸プランです。
なんと全戸60平米台の3LDKです・・・。
ファミリーをターゲットとするエリアなので3LDKなのは当然なのですが、なぜに全戸60平米台・・・。グロスを下げたいのは分かりますが、いくらなんでもこれはないと思います。
また、間取りも角住戸や西向きを除けば全て同じ安易な田の字タイプ・・・、最近のスミフ間取りのバリエーションの少なさは数十年前にタイムスリップしたかのような印象さえ受けますね・・・。

外観は青いタイル貼りでオリジナリティ?はありますが、悪目立ちしそうな感じもしなくはないですし、最近のスミフは若干迷走しているような気がするのは気のせいでしょうか。
施工は奥村組です。

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は70平米弱の3LDK西がメインの三方角住戸です。
南向きの間取りはいたって面白味がないのですが、この間取りがあるがゆえにブログで取り上げようと思った次第です(笑)。

三方開口かついずれの方角もスパンが十分に確保されているので、玄関・浴室・キッチンの全てに採光・通風が確保できる窓があるのがとても魅力的です。

玄関はクランクインなのでプライバシー面への配慮もなされていますし、洋室2室が独立、残りの1室がLDに引き戸で隣接するプランはバランスが良いと思います(LDのドアがかなり玄関寄りにあるので、実質的なLDは10畳未満であることに注意が必要です)。

70平米未満の3LDKということで収納は多いとは言い難いのですが、柱がしっかりとアウトフレーム化されていることから居室形状は良好ですし、やたらとゆとりのあるオープンキッチンは狭いLDに開放感を与えてくれそうです。

坪単価は209万円。西向きメイン(朝は東側からも日照が得られるでしょう)という日照面のマイナスを補うだけの間取りの良さがあるので、目立って割高とは思いませんが、やはり70平米未満という面積というのは残念ですね。
あと5平米広ければ印象も大分違うんですけどね・・・。

【ほとんどがこのタイプ】シティハウス赤羽南パークサイドコート1階67平米3,780万円【坪単価187万円】 | topページへ戻る | 【Sulatto3】プラウド大宮2階73平米4,847~5,698万円【坪単価221~259万円】

このページのtopに戻る

コメント:

萌える・・・

モモレジさん、こんばんは。T2です。

70m2未満なのに間口が10m超って、ある意味すごいですよね。
なんか、萌えます(笑) 公式サイトを見たら、
東側に50m2近いルーバルのあるタイプもありますし。

でも、この西棟、ついでに造りました感が強すぎですね。
もう一捻りしていれば大化けしていたかもしれませんね。

あ、あと関係ないですが、我が家の専有面積に占める居室畳数割合を
算出してみたら、71.5%でした。なんとか合格できそうでしょうか(笑)

コメントの編集

Re: 萌える・・・

こんにちは!
萌えますよね、この間取り(笑)。

確かにこの西棟のついで感はすごいですが、南棟の間取りのてきとー感とのギャップが
すごいのにも驚きです(笑)。
ほんと最近のスミフさんは雑すぎます(笑)。

ご自宅の居室畳数割合は71.5%でしたか、専有面積や収納の多寡などにもよると思いますが、
標準よりちょっと高い程度でバランスよさそうですね~。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る