top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【東京タワーを足下まで】ウェリス六本木17階69平米9,030万円【坪単価434万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【東京タワーを足下まで】ウェリス六本木17階69平米9,030万円【坪単価434万円】
2013-04-26

ウェリス六本木。

六本木一丁目駅徒歩4分、六本木駅徒歩7分、麻布十番駅徒歩9分と麻布・六本木エリアの中でもなかなか利便性の高いポジションだと思うのですが、現状、新築物件として競合するのはグランスイート麻布台ブランズ麻布狸穴町となるわけですから見劣りするのは否めません。

規模的に劣りかつ派手さはなくとも、静かな環境だったりすれば、また違った売りが出てくるのでしょうが、ここは首都高沿いでむしろこちらの方が落ち着かない感じです。というわけで必然的にここは東京タワービューに頼ることとなるのでしょうが、17階建で将来的にタワービューが保証されるわけではありませんし、なにか他に売りが欲しい感は否めません。

六本木に住んで、お部屋から東京タワーを眺められるのはいいと思うんですけど、そういう生活に憧れる方をターゲットにするならばこのマンションの外観だったり全体コンセプトが如何にも弱い、そう思うわけです。
エントランスやラウンジは普通の立地のマンションなら悪くないデザインだと思うのですが、この地からするとこじんまりとまとまりすぎな気がしますし・・・。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は70平米弱の3LDK南東角住戸です。南からの日照と東の東京タワービューを享受できる最も条件の良い住戸です。

間取り的には玄関位置が比較的良いので廊下をそれほど長くすることなくプライバシー面も配慮できているタイプですが、独立している洋室が1室しかないのはちょっと残念です。この形状なら収納を移動することで洋室2の入口は廊下側にすることもできたはずですが、独立性はあまり重視していないようですね。

東側は住戸全体としてはワイドスパンで開口部もなかなか確保されていますが、純粋なLDだけだとサッシは2枚分でハイサッシなどでもないので(防音対策で二重サッシ仕様です)、せっかくの眺望を考えると少々残念です。また、LD内には実質的な廊下部分が多分に含まれているので正味10畳程度しかないことにも注意が必要です。
さらに、70平米未満の3LDKなのでやはり収納も少ないですね。ウォークインタイプではないので大きさのわりには収納力はあるとは思いますが。

坪単価は434万円。最上階とはいえ、タワーなら中層以下であることを考えるとグランスイート麻布台などと比較しても手頃感はないですね。東京タワーが足下まで見える眺めは確かに素晴らしいと思いますが、過度の眺望プレミアムは将来的なリスクを背負うこととなるのであまりオススメはできないですね。

【air-eでナノイー脱臭】ウェリス六本木8階67平米7,850万円【坪単価387万円】 | topページへ戻る | 【ほとんどがこのタイプ】シティハウス赤羽南パークサイドコート1階67平米3,780万円【坪単価187万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る