top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【東証を望む】パークリュクス日本橋2階41平米3,290万円【坪単価264万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【東証を望む】パークリュクス日本橋2階41平米3,290万円【坪単価264万円】
2013-04-28

もう1件、パークリュクス日本橋。

第1期では60戸中28戸の販売となるようです。アベノミクスの追い風があるはずなのにあまり良い数字ではないように見えます。現状は、もっと高額なエリアの方が富裕層の投資需要がありそうな気もします。あくまで一時的なのではないかと思いますが。

価格は妥当な範囲内という印象ですが、南西向きとはいえ中低層住戸の目の前が東証の壁というポジションが少々敬遠されているという面もあるかもしれません。東証を毎日眺めたいトレーダーの方には最高のポジションですけども(笑)。

施工は熊谷組ですので、パークリュクスシリーズとしては上々という印象です。
グリッドのような黒と白のコントラストのある外観は名もなきデベの投資マンションで見られるようなものと大差ない印象ですが、よく言えばシンプルで違和感のないデザインではあると思います。

前回のパークリュクス日本橋

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は40平米超の1LDK南西向き中住戸で、パークリュクスらしいタイプですね。

間取り的にはスパンが非常に短いタイプで、専有面積のわりに廊下が長いのが良くないのですが、40平米そこそこのタイプでありながらLDと洋室がきちんと独立しているという珍しいタイプであることは確かです。

近年は専有面積を抑えることで単価を下げず、グロス価格を下げるデベの戦略が横行しているため、このような廊下に専有面積をとられるタイプは以前よりも少なくなった気がするので、余計に珍しい印象です。
洋室の独立性を重視する方にはもってこいかもしれません。まぁ、共用外廊下に面してしまっているので、別の意味で独立していないのですが・・・。

やはり梁は少々気になりますが、キッチンが壁に向かっているタイプでキッチンとLDの一体感がある分、LDKで10.5畳という空間はそこそこの広さを感じることができるでしょうし、収納もパントリーや洋室の非常に大きなウォークインクローゼットなどなかなか充実しているように映ります。

坪単価は264万円
東証とは、冬場は日照に影響がありそうな距離感ですし、もう少し安くてもいいような気はしますが、投資で見た場合の賃料相場から言ってもこんなものでしょうね。

ただ、管理費の320円/㎡は明らかに割高です。最近のパークリュクスシリーズはパークリュクス白金パークリュクス銀座八丁目など管理費がちょっと異常な気がします。ここはそれらに比べたら控えめですが、外廊下ですし。

【きれいな間取りです】オーベル東陽町ファインレジデンス13階84平米5,690万円【坪単価225万円】 | topページへ戻る | 【玄関が非常に珍しい】パークリュクス日本橋5階61平米5,500万円【坪単価298万円】

このページのtopに戻る

コメント:

どこかの中小証券の跡地でしょうか。株好きの私はちょっと憧れました。(笑)

コメントの編集

Re: タイトルなし

お久しぶりです!

そうみたいですね~。
私も株などの金融商品には馴染みがあるのですが、暴落なども数多く経験しているので、
そういう時、窓から東証が見えたらさぞ憂鬱だろうと思ってしまいますね(汗)。

コメントの編集

毎日、拝見させていただいているのですが、最近、やたらと仕事が忙しく。こちらのブログが唯一の楽しみです!

そのうち、東証の上もマンションになるかもしれませんね。(笑)

コメントの編集

Re: タイトルなし

お仕事忙しくて大変ですね。。。
唯一の楽しみと言っていただけるなんてとても光栄です!
コメントは無理せず、お暇な時にでもいただければ十分ですよ!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る