top  >  【新築】荒川/北  >  【完全なアウトフレーム】クレヴィア南千住テラス12階69平米3,988万円【坪単価190万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【完全なアウトフレーム】クレヴィア南千住テラス12階69平米3,988万円【坪単価190万円】
2013-04-30

もういっちょ、クレヴィア南千住テラス。

当物件の共用部は屋上に設けられたスカイツリーや隅田川の花火が望めるスカイガーデンぐらいですが、エントランス周りもなかなか素敵な印象です。
このマンションのエントランスは道路から階段を下った位置にあり、結構奥まった形となりその間にちょっとした空間がなんともよい雰囲気です。

施工は日本国土開発、設計・監理は啓建築設計ということです。

前回のクレヴィア南千住テラス

公式ホームページ
画像 014[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南向き中住戸。
オーソドックスな田の字タイプでこちらも派手さはゼロですが、バルコニー側も共用廊下側も柱が完全にアウトフレームとなっているのが非常に素晴らしいお部屋です。

洋室3の引き戸はほぼ収納できるタイプなので違和感なく2LDKとしても使える間取りですし、全体的に無駄が少ないので収納も専有面積のわりには充実しています。
70平米弱の3LDKとしては非常にパフォーマンスの高いお部屋といえるでしょう。

上層階にあたる当住戸の最大天井高は2.4mということで、最近のマンションとしては非常に低いのがやや気になりますが、下がり天井は少なく、南側の開口部は2.2mの5連サッシですから全体のパフォーマンスとしては上々という見方ができます。

坪単価は190万円。遮る物のない上階でもこの単価、また、専有面積も70平米未満ということでグロスも4,000万円を切っているわけですから需要は多いですよね。この単価に出来るのであればもう少し専有面積にゆとりを設けてくれても良かった気はしますけどね。

設備仕様は食洗機はついているもののディスポーザーがついておらず、この戸数ならつけて欲しかった感じはありますが、そのせいか管理費は177円/㎡と非常に安いのでよいのではないでしょうか。
カーシェアリングがあるとはいえ、駐車場21台は駅距離の割に少々少なくちょっと不安ですね。

【スパンのわりに開口部が・・・】リビオレゾン駒込六義園プライムゲートレジデンス13階56平米5,020万円【坪単価297万円】 | topページへ戻る | 【バランスよいです】クレヴィア南千住テラス2階72平米3,698万円【坪単価169万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る