top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【玄関開けたらこんにちは】シティハウス蔵前キャピタルコート9階66平米5,000万円【坪単価251万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【玄関開けたらこんにちは】シティハウス蔵前キャピタルコート9階66平米5,000万円【坪単価251万円】
2013-05-26

シティハウス蔵前キャピタルコート。

ステーションコートはもう完売したのでしょうか。確かにスミフさんにしてはまともな価格でしたが・・・。

こちらキャピタルコートは総戸数65戸だったステーションコートよりもさらに少ない総戸数42戸の小規模マンションですが、東向きメインだったステーションコートとは違い南向きかつこのアベノミクスの追い風とくれば価格は上げてくるのが既定路線でしょう。
駅前の大江戸タワーレジデンスはここよりも当然に高い設定でくるでしょうし・・・。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は66平米の3LDK、南西角住戸です。敷地が歪なこともあり、1フロア3戸のうち当住戸だけはバルコニーが南側になく、スミフらしいFIXサッシとなっています。

間取り的には66平米のの3LDKということでゆとりの少ない面積ですが、角部屋でさらに廊下をクランクさせているので、居室畳数はあまり確保できていません。LDはなんとか10畳ですが、入口付近にデッドスペースがかなりあります。

洋室3との間の引き戸を開くことで南側の豊かな開口部が生きてきますし、実質は2LDKで3LDKはおまけのように考えるのが無難でしょうね。
3LDKとしてはやはり収納も少ないですしね。

また、玄関のドアを開けると目の前がエレベーター待ちスペースというのが少々気になりますね。玄関開けたらこんにちははちょっと嫌ですよね。

坪単価は251万円。中層階でこの単価ならまともだと思いますが、LDの窓際などの梁がかなり強烈で天井高は2m未満となっているのが非常に残念です。せっかくのワイドサッシなのですから上下幅ももう少し何とかして欲しかったですね。
設備仕様面はいつものスミフ仕様でディスポーザーも食洗機もなく、水周りには天然石も使われていません。その辺りを考慮するともう少し安くてもいい気がしますね。

専有面積に占める居室畳数割合は65.9%(11.6畳+3.6畳+6.1畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷72.32㎡))と標準的な水準といってよいでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

【ドアの位置がおかしいでしょ】シティハウス蔵前キャピタルコート14階66平米5,180万円【坪単価259万円】 | topページへ戻る | 【間取り良し、収納良し】プレシス東京八丁堀3階67平米4,980万円【坪単価246万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る