【ドアの位置がおかしいでしょ】シティハウス蔵前キャピタルコート14階66平米5,180万円【坪単価259万円】

もう1件、シティハウス蔵前キャピタルコート。

外観は白と黒のモノトーンでいつものスミフデザインという感じですが、FIXサッシと透明なガラス手摺がアクセントとなっていてそれなりの高級感はあるのかなという印象です。
ステーションコートとは違い屋上テラスはなく、共用部が何もないのは非常に残念ですが。

施工は新日本建設ですね。

前回のシティハウス蔵前キャピタルコート

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は66平米の2LDK+Sで南東角住戸です。せめて70平米にしてくれよって感じがありありのタイプです。

ステーションコートのお部屋もそうでしたが、LDのドアの位置がひどすぎます(笑)。
隣の洋室と比べて分かるように実際のLDの畳数は7畳程度ですかね・・・。
ドアをとんでもなく玄関寄りにしているがゆえに、洗面所への入口も洋室2の入口もLD内になっていますが、どういうことなんでしょうか・・・。

洋室2の引き戸を開くことでLDと一体(中央にキッチン)として使うことを想定しているんですか?謎すぎます・・・。

収納の数はまずまずですが、1つ1つの大きさがやたら小さいので収納力はかなり疑問ですし、バルコニーのすごい位置にトランクルームが・・・。雨とか大丈夫ですよね、これ。

坪単価は259万円、中層階以上では窓の前の景色がそれほど変わらないため、上層階でもそれほど差はありません。
管理費は221円/㎡、何もないわりに高いですが、総戸数42戸で15階建ですからエレベーター保守管理費などは少々割高になるかもしれませんね。

0 Comments



Post a comment