【日の出町はどこに?】シティハウス横濱野毛山公園4階64平米3,980万円【坪単価205万円】

シティハウス横濱野毛山公園。

日の出町駅徒歩1分、桜木町駅も徒歩8分と都内へのアクセスも良好な立地に誕生する11階建総戸数139戸となかなかの規模の物件ですが、なぜかマンション名は「横濱野毛山公園」となっています。
近々分譲されるもう1つの駅前マンションもスカイクルーズタワーと名付けられていることからも分かるように日の出町のイメージがあまりに良くないため、マンション名にすることは無理なようです(笑)。
大きなマンションが2つ出来て今後は大分街並みも変わりイメージが良くなるとは思うんですけどね・・・。
よく馬券買いにいってたなぁ(笑)

敷地に接道する道路は非常に狭く、相変わらずすごい所に建てるなぁ・・・という感じのスミフさんらしい物件ですが、施工に三井住友建設を起用しているのはそれなりの規模であるがゆえでしょうか。
2層吹抜のエントランスホールはそこそこの高級感がありますね。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は64平米の3LDK、南西角住戸ですが、この住戸の南東側には他住戸があり、敷地もフロアも雁行形状となっている部分の西面のお部屋です。そのため、南側の開口部は限定的です。

間取り的には64平米の3LDKということでイマイチ誰を対象にしているのかよくわからんのですが、洋室2の引き戸はきれいに収納出来るタイプなので、2LDKとしても違和感なく使えるのはよいですね。

スミフらしいやたら手前にあるLDドアの位置はいかがなものかと思いますが、2LDKとして考えれば違和感のない間取りではないでしょうか。

柱もきれいにアウトフレームとなっていますし、西側の5枚分のサッシはなかなかの開放感を提供してくれることでしょう。

坪単価は205万円。環境は置いておいて利便性だけを考えたら非常に手頃感のある設定ですよね。ランドマークとなるスカイクルーズタワーはこの単価ではまず手が届かないのではないかと思われますし・・・。
設備仕様面は高級感には欠けますが、ディスポーザー、ミストサウナ、ミュージックリモコンなど最新設備が備わっています。

管理費は183円/㎡、総戸数が多いためか手頃な設定となっています。

0 Comments



Post a comment