top  >  【新築】品川/大田  >  【大和ハウス傘下でも頑張って】イニシア蒲田アイリスフォート12階66平米5,378万円【坪単価271万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【大和ハウス傘下でも頑張って】イニシア蒲田アイリスフォート12階66平米5,378万円【坪単価271万円】
2013-05-27

イニシア蒲田アイリスフォート。

大和ハウス傘下となるコスモスイニシアの15階建総戸数49戸のレジデンスです。
子会社化された後もイニシアシリーズは続くのでしょうか?イニシアシリーズと大和のプレミストははっきりとした違いがありますし、個人的にはイニシアブランドの方が好きなので、名前が変わるにしろ何にしろイニシアらしさは踏襲して欲しいですね。

さて、こちらの物件、JR蒲田駅徒歩4分、京急蒲田駅徒歩6分、東急の蒲田駅徒歩7分という蒲田の中心的ポジションで交通利便性は非常に高いです。駅前で南側に大通りという立地なので、静かな住環境とはいきませんが、大通りがあるゆえに前面建物までの距離が確保されるので日照は良好です。

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は66平米の3LDK、南西角住戸です。

間取り的には角部屋とはいえ、オーソドックスな田の字タイプで面白味は皆無ですが、コスモスイニシアらしい良質の設計が随所に見られます。

まず素晴らしいのは柱が完全にアウトフレーム化されていることですね。バルコニー側の柱がアウトフレーム化されているマンションは最近では珍しくなくなりましたが、共用廊下側もここまで完璧にアウトフレーム化しているマンションはまだまだ少ないです。

さらに、引き戸を使い空間利用の最大化を図っていることも見逃せません。
洋室のドアは全て引き戸タイプで室内のデッドスペースを最小限におさえています。また、洋室2の引き戸はクローゼットの脇にきちっと納まるタイプなので、開くことで違和感なく2LDKとしても使えます。
このような引き戸はコスモスイニシアの大半のマンションで採用されておりますし、専有面積の有効利用という面を重視しているデベなので、大和ハウス傘下になってもこの良さを消さないで欲しいものです。

まぁ、このお部屋の場合、66平米の3LDKなんですから、専有面積を有効利用しないことにはなりたたないですから、当然といえば当然なんですけどね・・・。

専有面積のわりには収納が充実していますし、奥行きのあるフトン収納は便利ですね。

坪単価は271万円。専有面積が狭いのでグロスはおさえられていますが、単価的には上階だけあっていいお値段しますね。交通利便性と日照が両立できるというのはそれなりに希少性があるとは思いますが。
設備仕様面では強烈な特長があります。なんと、全室床暖房です。日照良好なのに?(笑)。全室に必要ですかね・・・。LDだけにして100万円ぐらい安くしてくれた方が良かった気がしますが、そんなに安くはならないかな。

【全室床暖房】イニシア蒲田アイリスフォート4階64平米4,198万円【坪単価217万円】 | topページへ戻る | 【ドアの位置がおかしいでしょ】シティハウス蔵前キャピタルコート14階66平米5,180万円【坪単価259万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る