top  >  【新築】品川/大田  >  【全室床暖房】イニシア蒲田アイリスフォート4階64平米4,198万円【坪単価217万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【全室床暖房】イニシア蒲田アイリスフォート4階64平米4,198万円【坪単価217万円】
2013-05-27

続けて、イニシア蒲田アイリスフォート。

第1期では事業協力者住戸を除いた42戸のうち31戸を販売するようで、人気は上々のようです。利便性の高い立地と日照の良さが人気の理由でしょうか。
全室床暖房はどうでしょうね、価格転嫁されていなければそりゃあった方がいいですけれども・・・。

デザイン面はシンプルイズベストという感じでエントランスのオフィスのような簡素さはやや残念ですが、まぁ爽やかと言えば爽やかですかね。

施工は東急建設、最近の中堅物件での東急施工は目立ちますね。中堅どころではネームバリューがある方ですので重宝されるのでしょうか。

前回のイニシア蒲田アイリスフォート

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は64平米の2LDK+S、北向きメインの住戸ですが、東と西にも開口部のある珍しいタイプです。当マンションの北側は雁行設計となっているので、開口部が多くとれています。

もちろん、日照条件は良くありませんが、当マンションの北側は呑川に面しており、その先は低層住宅街となるので見晴らしはなかなかのものです。

間取り的には素晴らしいワイドスパンで、LDの4枚サッシが魅力的なお部屋です。北向きでも採光面は全く問題ないでしょう。
北側は柱がアウトフレーム化されていないのは残念ですが、居室形状はまずまずです。

64平米という小さな専有面積なので、洋室3室を全てリビングインにして極力廊下を短くしたのだと思いますが、このような洋室の配置にできるのであれば、ちょっと工夫してサービスルームは玄関側からの動線にして欲しかった気がします。まぁ、64平米というのはほんとにギリギリの面積ですから、少し面積を増やさないことには難しいとは思いますが、洋室1室でも独立できていると間取りの印象って大分違うんですよね。

収納はやはり専有面積のわりに確保されています。こういう所もコスモスイニシアらしいですね。

坪単価は217万円。低層、北向きということで大分単価は安くなっていますが、大通りとは反対になることで駅前ながらなかなか静かだと思いますし、手頃感ありますね。

管理費は196円/㎡、お金のかかりそうなものが何もないのでお安い設定のようです。北向き住戸があるのでフロア中央部を内廊下とするケースの方がメジャーな気がしますが、あえてそうせずに購入者のランニングコストを節約しているところが現実的で好感がもてます。まぁ、建築コストを節約している面もなきにしもあらずでしょうが。

【ありえないLDドア】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階67平米5,580万円【坪単価275万円】 | topページへ戻る | 【大和ハウス傘下でも頑張って】イニシア蒲田アイリスフォート12階66平米5,378万円【坪単価271万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る