top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【ありえないLDドア】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階67平米5,580万円【坪単価275万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【ありえないLDドア】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階67平米5,580万円【坪単価275万円】
2013-05-28

ルフォン南大塚ザ・レジデンス。

山手線大塚駅徒歩3分、新大塚駅徒歩7分という交通利便性抜群の地に誕生する14階建総戸数65戸のレジデンスです。

大塚駅前は商業圏内がそれほどあるわけではないので、徒歩5分圏内にはマンションは結構あるのですごく希少性があるわけではありませんが、南口徒歩3分、つまり山手線の内側立地ですし、池袋のサンシャインもほど近い立地は利便性重視の方にはかなり魅力的なのではないでしょうか。南口駅前には今秋に商業ビルが開業予定ですしね。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は67平米の3LDK、南東角住戸です。当マンションで最も条件の良いお部屋ということになりますが、それで67平米というのだからちょっとうんざりしてしまいますね。
この狭小トレンドはいつまで続くのでしょう・・・。

間取り的にはオーソドックスな角部屋で、玄関廊下はクランクインでプライバシー面への配慮がなされているのはいいのですが、LDへのドアの位置がもうね・・・。
LDの畳数を水増ししたいだけのこのドアの位置、どう考えても洗面室への入口は廊下に面していた方がいいはずで、LDの畳数を水増しするという理由以外にこの位置にドアを設計する理由が見当たりません。絶句します・・・。
キッチンと洗面室のフレキシブルな動線はいいと思うんですが、この動線だから余計に疑問ですね。

専有面積に占める居室畳数割合は73.2%(11.1畳+3.4畳+6.0畳+5.2畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷67.02㎡))とそりゃあ高くなってます(笑)。実質LDは9畳あればいい方でしょうからね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

柱による影響はほとんどなく居室形状は良好といってよいでしょう。

坪単価は275万円。LDドアはとにかく納得できませんし、3階で景色は抜けませんが、南側からの日照もある程度享受できるこの利便性の高いポジションを考えると手頃感がありますね。駅近ながら大通りに面していないのも好条件だと思います。

設備仕様面でも手抜きがないのがいいですね。食洗機、ディスポーザー、ミストサウナ、水周りの天然石、玄関廊下のタイル仕様など、単価相応のグレード感があるものとなっています。



【収納配置が絶妙】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階54平米4,170万円【坪単価257万円】 | topページへ戻る | 【全室床暖房】イニシア蒲田アイリスフォート4階64平米4,198万円【坪単価217万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る