top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【収納配置が絶妙】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階54平米4,170万円【坪単価257万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【収納配置が絶妙】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階54平米4,170万円【坪単価257万円】
2013-05-28

もう1件、ルフォン南大塚ザ・レジデンス。

第1期では総戸数65戸中40戸の販売となるようで、やはり人気があるようです。この単価で販売できるのであれば狭小3LDKではなく、せめて70平米台のゆとりが欲しかった気がしますが・・・。

デザイン面は環境デザイン研究室監修で、外観はいかにも普通という感じですが、大きな庇のあるエントランス周りは間接照明がうまく使われていて、それなりの高級感が醸し出されている印象を受けます。内廊下もそれなりのものに仕上がっています。

施工は木内建設、静岡が本社の会社ですし、都内の物件よりも神奈川エリアでの施工が多い印象です。都内での単独施工は結構珍しいのではないでしょうか。

前回のルフォン南大塚ザ・レジデンス

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は54平米の2LDK、北西向きの一応は角住戸です。狭い道路に面していますし、低層ということもあり少々閉塞感のあるポジションですが、ワイドスパンなので採光面は問題ないでしょう。

間取り的にはアウトフレームかつワイドスパンを生かしたきれいな形状、1洋室が独立、残りの洋室がLDとウォールドアでつながったタイプで、この専有面積としてはベストといってよいプランだと思います。玄関周りのプライバシー面への配慮も完璧です。

収納も豊富ですし、おまけに収納の配置が絶妙ですね。惚れ惚れします。

欲を言えば、LDのサッシがもう少し幅があればよかったなぁという感じでしょうか。

坪単価は257万円。無駄の少ないお部屋ですし、日照の無さや目の前が壁のようなポジションを考慮しても、手頃感はある水準だと思います。この単価としてはかなり設備仕様面も充実していますしね。

管理費は231円/㎡、内廊下、この戸数でディスポーザーなどといった面を考慮するとかなりお安い設定のような気がします。ルフォンシリーズの管理会社であるサンケイビルマネジメントの物件は他管理会社に比べて管理費の設定が比較的お安いような気がします。
言うまでもなく、管理費の大部分は管理会社への業務委託料となるわけですから、その業務委託料の水準で管理費は大きな影響を受けます。もしサンケイビルマネジメントへの業務委託料が他社より相対的に割安なのであればそれはいいことですね。安かろう悪かろうではいけませんが。

【狭小3LDK浴室は1218】ブランシエラおとめ山公園4階61平米5,720万円【坪単価312万円】 | topページへ戻る | 【ありえないLDドア】ルフォン南大塚ザ・レジデンス3階67平米5,580万円【坪単価275万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る