top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【まずまずのスパン】ブランシエラおとめ山公園2階35平米3,130万円【坪単価294万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【まずまずのスパン】ブランシエラおとめ山公園2階35平米3,130万円【坪単価294万円】
2013-05-29

もう1件、ブランシエラおとめ山公園です。

当マンションは7階建で総戸数55戸とそこそこの戸数はありますが、ホームページに資産運用として空室保証などの案内が記載されているように30平米台のお部屋も結構あります。

色の違う珍しいタイプの2棟構成で棟によってある程度専有面積に傾向があるのかと思いきやそんなこともなく、なんだかよく分からないコンセプトだなぁというのが正直な所ですね。
2棟の間に共用廊下を配置し、この物件で唯一高級感を感じる点ではないかとさえ思える内廊下仕様となってはいますが・・・。

前回のブランシエラおとめ山公園

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は35平米の南西角住戸、1LDKです。ダークな棟のお部屋ですね。
南側は建物で完全に塞がれているので、開口部は最小限になっています。この南側が塞がれた立地がこのマンションの迷走の最大の要因と言えるかも知れません。
日照条件が悪いのでいわゆるファミリータイプで高級感のあるコンセプトにはできず、ディンクス向けと投資向けを混在させざるを得なくなった結果、コスト面の制約から高級感を思うように演出できず中途半端となった、そんな印象です。
苦肉の策で資産運用を考える人もターゲットにしているのでしょうね。

ただ、このお部屋に限れば間取り的には悪くありません。
平米数のわりにスパンが長めに確保されており、連窓サッシが採用されているので、きれいに収納できる洋室の引き戸を開け放つことでなかなか開放感のある空間となります。

このような専有面積のお部屋であれば、キッチン背後からの洗面室への動線は便利でよいと思いますし、比較的ゆとりのある洗面室と窓のある浴室もいいと思います。
洋室は3.7畳と狭いですが、大き目のウォークインクローゼットがいいですね。

坪単価は294万円。前回の記事で書いたように設備仕様面がチープですので、手頃感は皆無ですが、山手線徒歩7分ですから致し方ないですかね。

管理費は197円/㎡、内廊下仕様とは思えない安さです。冷暖房設備はなしかしら?!

【ノンレールサッシ×ウッドデッキ】アトラス渋谷公園通り5階63平米8,390万円【坪単価438万円】 | topページへ戻る | 【狭小3LDK浴室は1218】ブランシエラおとめ山公園4階61平米5,720万円【坪単価312万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る