top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【間取りがよければ】セントラルレジデンス外苑西通り3階72平米6,200万円台【坪単価285万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【間取りがよければ】セントラルレジデンス外苑西通り3階72平米6,200万円台【坪単価285万円】
2013-05-31

セントラルレジデンス外苑西通り。

住友不動産が最近都心で用い始めたブランド「セントラルレジデンス」、シティハウスなどよりも高級仕様ということなんだと思いますが、「セントラルレジデンス」という名前は実は昔からスミフ物件で使われています。セントラルレジデンス新宿シティタワーセントラルレジデンスシティテラス目白などですね。大分前の物件ということもあり、全然コンセプトが違います(笑)。

さて、当物件はマジェスティハウス新宿御苑パークナードにほど近い、やはり外苑西通り沿いのレジデンスで、規模はこちらの方がかなり小さめですが、外苑西通り沿いの高層棟(といっても10階建ですが)、そして東向きには低層棟というランドプランも似ています。

徒歩10分圏内で使える駅はたくさんあるのですが、最寄駅の四谷三丁目駅でも徒歩8分と結構距離があるのがこの立地の難しいところです。

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は70平米超の3LDK、北東角住戸です。高層棟の北側先端部分で東側は低層棟となるので3階でも視界が確保されるようです。

ただ、間取り的には難があります。玄関位置が良くないんですね。
角部屋ですが、玄関から北東端までは距離があるので、角にLDを造ることを考えると廊下が非常に長くなってしまいます。
したがって、中央にLDをもってきて、2洋室をリビングインという設計なのだと思いますが、どうでしょうねこれ。

また、洗面所はLD内からの動線というのもいかがなものかと思います(洗面所とバスルームを入れ替えれば、廊下からの動線にできそうな気がしますが・・・)。

ちなみに、角にLDをもってくるとこうなりまして・・・
画像 005[1]
1LDK+DENということで、なんだか贅沢な感じはありますが、廊下がとてももったいない感じですね。

坪単価は285万円。マジェスティハウス新宿御苑の売れ行きが芳しくないことも考慮したのか、スミフさんにしては非常にまともな価格設定という印象です。設備仕様面はこの住戸はエクセレントグレードではなく、格下のプレミアムグレードとなるので、いつもの普通のスミフ仕様です。

【100平米超でLD10畳?】セントラルレジデンス外苑西通り5階103平米9,500万円台【坪単価304万円】 | topページへ戻る | 【秀逸なデザイン×間取り】アールブラン久が原レジデンス4階67平米5,800万円【坪単価286万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る