【100平米超でLD10畳?】セントラルレジデンス外苑西通り5階103平米9,500万円台【坪単価304万円】

もう1件、セントラルレジデンス外苑西通り。

ダークな外観はそこいら辺りのシティハウスと大差ないですし、「セントラルレジデンス」と名前を変えることでちょっとしたイメージ戦略を図ったに過ぎない感の強いこちらの物件ですが、設計・施工にはスーパーゼネコン大林組を起用しており、実はちゃんとしてます(笑)。

また、外苑西通り側のFIXサッシ部分には熱線反射ガラスというものが採用されていて、外から眺めた時にきらめいて見えるとのことです。
その効果は定かではありませんし、外に向けてきらめきをアピールすることが必要なのかはやや疑問ではありますが(笑)、ある程度日射エネルギーを遮蔽するので、省エネ効果もあるのは西向き住戸ということを考えると良いと思います。

前回のセントラルレジデンス外苑西通り

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は100平米超の4LDK、南西角住戸です。100平米超のお部屋が結構あるというのがこのマンションの大きな特徴であり、かなり思い切った戦略だと思うのですが、反響はどうなんでしょうね。30平米台~130平米台の共存というのは正直どうかと思いますけどね・・・。
5階では南側の視界は抜けず、視界はほぼ西側ということもあり、手頃な単価となっている印象を受けます。

間取り的には、やはり玄関位置がよくないので結構苦しいですね。
専有面積が非常に広いことを考慮しても廊下がとても長いです。LDのドアがとんでもない位置にあるので、LDは実質10畳ほどしかないと思います。
4LDKとはいえ、100平米超のお部屋でLDが10畳って、どんだけ~(笑)。

外から見てサッシがきらめいているLDが実質10畳しかないとは誰も思わないでしょう(笑)。洋室4は引き戸がきれいに収納できるので、開いて3LDKという感じでしょうね。

居室形状はまずまずですが、玄関脇に柱が丸々一本入っていますし、収納もそこまで多くないので、専有面積の表記がなければ、100平米超あるとは思えない間取りですよね。

坪単価は304万円。エクセレントグレード仕様で最近のスミフ物件としては珍しく天然石が随所に見られ、それなりの高級感はあります。
駐車場は全部で18台ですが、うち8台が平置というのはいいですね。マンション1階部分なので屋根付きですし。

0 Comments



Post a comment