top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【バルコニーに畳数表記】アトラス早稲田の杜3階33平米2,850万円【坪単価284万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【バルコニーに畳数表記】アトラス早稲田の杜3階33平米2,850万円【坪単価284万円】
2013-06-23

続けて、アトラス早稲田の杜

今度は最も狭いお部屋です。先ほどのお部屋のように優秀な間取りではないですが、こちらも一応三方角住戸で面白味があります。

施工は松井建設、設計は(株)核建築設計事務所です。

ちなみに駐車場はないようですね。

前回のアトラス早稲田の杜

公式ホームページ
画像 008[1]
お部屋は33平米の1DK、南西北の三方角住戸です。周囲の建物や隣接する先ほどご紹介した住戸との関係上、開口部がかなり限定されてはいますが、通風・採光面は良好でしょう。
低層階でも南側から日照がそこそこ得られるのではないでしょうか。

全体的な居室配置という意味では築年数の経過したアパートなどで見られるような、玄関⇒DK⇒洋室という形で、DKの開口部が非常に小さいのが残念ですが、この専有面積では致し方ない面もあるでしょう。
DKと洋室の間の引き戸は曇りガラスでDKまで光を取り込みやすくしているようです。

洋室には大きなクローゼットがあり、奥行きもあるので収納力はかなりありそうですね。

坪単価は284万円。先ほどの条件良し間取り良しの最上階住戸と比べるとかなり割高感がありますが、専有面積が小さいので、ある程度は仕方ないでしょう。
設備仕様面は特筆すべきものはありません。ファミリーをターゲットとしていないため、食洗機もディスポーザーもなく、高級感がある仕様もないですね。

余談ですが、このマンションの間取り図はバルコニーも畳数表記がされていて面白いですね。正方形に近い形状のバルコニーであれば、畳数表記をしてもらえると広さを感覚的につかみやすいかもしれませんね。ごく一般的な横長のバルコニーで畳数表記されてもよくわからんと思いますが(笑)。



【珍しいエントランスアプローチ】ブランズ新大塚11階69平米6,250万円【坪単価299万円】 | topページへ戻る | 【素晴らしい眺めと素晴らしい間取り】アトラス早稲田の杜11階58平米5,190万円【坪単価298万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る