top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【好仕様です】イニシア築地3階70平米5,798万円【坪単価273万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【好仕様です】イニシア築地3階70平米5,798万円【坪単価273万円】
2013-06-25

イニシア築地。

先日終了した第1期の販売戸数は総戸数63戸中41戸と6割を越えています。築地駅徒歩1分の他、新富町駅、東銀座駅、築地市場駅、八丁堀駅、銀座駅全てが徒歩10分圏内というのはすごいアピールポイントですよね。

駅徒歩1分ということもあり、立地の囲まれ感は相当なものですが、その分音も防いでくれますし、大通りから一本入った立地はいいと思います。変わった形の敷地を生かしたエントランスアプローチはなかなかいいですね。

施工は淺沼組ということでこの規模のマンションであれば上々でしょうか。

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南角住戸です。かなり上の階まで行かないと抜け感はなく、低層階と上層階では坪単価にして60万円以上の差があります。

間取り的には囲まれ感がある立地だからこそのプランという感じで角部屋のわりに開口部が限定的です。ただ、三方に開口部があるので通風面は抜群ですし、バルコニーに面したサッシは約2.3mと紛れもないハイサッシ仕様で最高は抜群です。
LDのサッシが2枚分ではなく3枚分あるのは大きいですね。

玄関廊下は一直線、洗面室の入口が玄関前ということでちょっと雑な間取りという印象がなくはないですが、洋室全てに引き戸が採用され、デッドスペースが極力排除されていますし、ウォークスルークローゼットによる回遊動線もいいですね。

坪単価は273万円。70平米の3LDKということでゆとりは少ないですし、ウォークスルークローゼットは目一杯収納することができないため、収納力もやや疑問ですが、立地的な意味ではかなり手頃な水準です。日照いらずの利便性重視の方にはよいでしょう。

設備仕様面はディスポーザーはないものの、食洗機、ミストサウナ、水周りの御影位置天板、さらに驚きなことに廊下まで天然石を標準仕様です。最近のコストダウントレンドの中においてこの単価でのこの仕様はちょっと異質とも言えるのではないでしょうか。トイレに手洗いカウンターがないのは解せませんが。

【ハイサッシ2.3m】イニシア築地11階57平米5,098万円【坪単価294万円】 | topページへ戻る | 【LDの開口部が角部屋並】ブランズ新大塚4階70平米5,480万円【坪単価258万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る