top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ハイサッシ2.3m】イニシア築地11階57平米5,098万円【坪単価294万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【ハイサッシ2.3m】イニシア築地11階57平米5,098万円【坪単価294万円】
2013-06-25

もう1件、イニシア築地。

当マンションはほとんどのフロアが5戸で構成されており、南西部から中央部にかけて内廊下を採用しています。1フロアが小さ目のマンションで柱の逃げ場が少ない構造ではありますが、南東面と北西面は極力柱をアウトフレーム化しており、さらに逆梁工法を採用することで2.3mのハイサッシを実現しているのが素晴らしいですね。
また、内廊下のデザインもなかなかよいのではないでしょうか。

先日ご紹介したグリーンパーク水天宮前もそうでしたが、周囲が囲まれていたり、日照がよくなかったりするマンションに限ってハイサッシなどを採用する傾向があります。
それ自体は良いことだと思うのですが、本来は眺めの良さや日当たりの良さを存分に享受するためのハイサッシなんじゃないのかなとも思わずにはいられません。

昨今の不動産業界全体のコストダウントレンドでは眺望や日照などの面で十分に競争力のある物件ではハイサッシを採用している物件は少ないです。というか、そもそも本当の意味でのハイサッシ(標準的なサッシは2.1m前後ですので、2.2mで一応ハイサッシ、2.3mで立派なハイサッシという位置付けとなります)を採用する物件は非常に稀なので残念ですね。

前回のイニシア築地

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は57平米の2LDK、北西向きの中住戸です。位置的には西角にあたりますが、囲まれていることなどを理由として開口部は北西のみとなっているようです。

間取り的には洋室2室がリビングインという設計で、1室は4畳とゆとりがなく、玄関廊下も一直線でさして短いわけではないというチグハグさがあるのが残念ですが、前回の記事で書いた通り廊下も天然石仕様で高級感がありますし、収納はかなり豊かなお部屋です。

LDにはL字サッシが採用され、かつ、バルコニー側への二面開口となっているので、採光面は抜群です。

11階でも視界は抜けはしないので坪単価は294万円です。
管理費は223円/㎡と手頃な水準です。
こういった駅近・都心立地でディンクス向けの間取りも少なくないマンションとしては駐車場台数が15台(14台が機械式)とちょっと多いのが気になります。空車が多い場合には維持費の捻出に苦労する可能性がないとは言えません。

【宅配ボックスがリース】グレーシア勝どき6階65平米5,488万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【好仕様です】イニシア築地3階70平米5,798万円【坪単価273万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る