top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【宅配ボックスがリース】グレーシア勝どき6階65平米5,488万円【坪単価279万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【宅配ボックスがリース】グレーシア勝どき6階65平米5,488万円【坪単価279万円】
2013-06-26

グレーシア勝どき。

勝どき駅徒歩2分という駅近物件ですが、南方向では詳細は未定のようですが、タワマン計画があるので将来的な日照は保証されていません、まぁ、現状でも清澄通り沿いは左右を同じような高さのマンションに挟まれ日照が良いお部屋は少ない状況ですが・・・。

駅徒歩2分は確かに便利ではありますが、勝どき駅前や月島駅前というのはマンションが多くただ駅に近いだけでは珍しくもなんともないという見方もできます。

晴海タワーズは駅が遠くとも高クオリティのマンションであれば坪単価270~280万でも需要があることを証明しましたが(残っているクロノの中住戸と2棟目のティアラレジデンスが簡単に完売するとは思いませんが・・・)、今後もまだまだ腐るほど供給のある勝どき駅を最寄りとするエリアは駅近・駅遠に限らず資産価値を保つのは容易ではないと思っています。

そういえば、スミフさんが満を持して×3ぐらいの感じでドゥ・トゥールキャナル&スパという知らない人が聞いたら喫茶点(ドトール(笑))?スパ??何のことを言っているのかわからん名前(笑)でリリースをしましたので、益々目が離せませんね。勝どき・晴海エリアは要チェックや!古くてすみません(笑)

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は65平米の3LDK、南角住戸です。
65平米の3LDKと聞いただけで「うわぁ・・・」と思った読者の方、その期待に応える間取りですよ~(笑)。

間取りはまさに狭小3LDK!角部屋なので居室独立性は高いものの、洋室2室は4畳前半と非常にゆとりは少ないです。
ただ、極力引き戸を採用しているので、デッドスペースは少な目で、収納も思いの外あります。また、玄関のプライバシー面もバッチリですし、窓があり採光面・通風面で優れた実は結構いいんじゃないかという面もあります。

でもね、やっぱりいいことばかりではありません。LDの窓の小ささには愕然とさせられます。しかもさらに驚きなことにLDの窓から3分の1程度の所まで全体が下がり天井となっており、その天井高はなんと約1.9m、このタイプの下がり天井は先日ご紹介したルフォン南品川と全く同じ代物で最近のマンションの低クオリティ傾向にはほんと落胆させられます。おまけに、長谷工ということで当然のように直床ですし・・・。

坪単価は279万円。駅徒歩2分でもこのクオリティでは全く手頃感はないですね。まだ記事にはしてませんが(そのお部屋を記事にするかどうかも決めてません)、キャピタルゲートプレイスの角部屋でも同じような単価のお部屋があります。まぁ、広さが違うのでグロスはかなり違うんですけれども・・・。
管理費は231円/㎡、特別何かあるわけでもないので当然というかもっとお安くしてくれてもいい気がします。気になったのは宅配ボックスがリース?という点、管理組合がリース料をずっと払わねばならないの???
まじですか・・・。



【収納とキッチンはよいですけど】グレーシア勝どき4階65平米4,878万円【坪単価250万円】 | topページへ戻る | 【ハイサッシ2.3m】イニシア築地11階57平米5,098万円【坪単価294万円】

このページのtopに戻る

コメント:

宅配ボックスのリース

知る限り住友の物件ではほかにも宅配ボックスがリースになっているものが見られますね。宅配ボックスの所有者をリース会社として提供させることで建設費を安くあげ、リースで住民から回収するという構図かと思われます。値上げされると飲むしかないんでしょうか。
リースからの入替は将来的な可能性としてあるかが気になります。

コメントの編集

Re: 宅配ボックスのリース

住友の物件では既にリースのものが結構あるんですか?見逃してました・・・。
コストダウンで物件価格を安く販売し、後のランニングコストで負担させるというセコい手法ですね・・・。

値上げなんてされたらたまったもんじゃないですね・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る