top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【収納とキッチンはよいですけど】グレーシア勝どき4階65平米4,878万円【坪単価250万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【収納とキッチンはよいですけど】グレーシア勝どき4階65平米4,878万円【坪単価250万円】
2013-06-26

もう1件、グレーシア勝どきにお付き合い下さい。

13階建総戸数92戸というなかなかの規模のあるこちらの物件、売主は相鉄不動産です。最近は都内でもグレーシアシリーズは結構目立つようになりましたが、大手と渡り合うには企画力はまだまだだなぁという印象が強いです。
都内ではなく横浜ですが、相鉄さんはグレーシア横濱ベイというなかなか際どい立地の物件を近々販売開始します。
価格はかなりお安いんだとは思いますが、総戸数192戸とかなりの規模ですので、それなりのものとしないと悲惨なことになるのではないかと・・・。

さて、話がそれましたがこちらの物件はごく一部のお部屋を除き3LDKは65平米前後で最小は驚くことに59平米の3LDKという狭小プラン中心の設計です。全体的にスパンの短い間取りばかりですし、安易にグロスを下げる戦略に走っていますね。

狭くとも間取りがよければまだいいのですが、ここは・・・、
第1期の販売戸数がたったの10戸ということが全てを物語っています。

前回のグレーシア勝どき
公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋はやはり65平米の3LDK、西角住戸です。北西面清澄通り、南西面は隣の建物に隣接とあまり条件の良いお部屋ではありません。

間取り的にはやはり狭小3LDKということで洋室2室はギリギリの広さです。ただ、やはり引き戸を多用しているのでデッドスペースは少なめでなんとか3LDKの体を保てている感じです。専有面積のわりにこちらも収納が多いことは評価できますね。

ただ、LDは10畳超ですが、入口のドアがかなり玄関寄りで実質8畳程度になるのは厳しいところですね。柱もアウトフレームとなっていないマンションなので、居室形状にも難があります。
この間取りに限らず比較的キッチンが広めの設計はいいのですが・・・。
キッチンと収納が広めということで女性を意識している面が強いのかもしれません。

坪単価は250万円。南角よりも大分お安い水準で、駅徒歩2分という意味では手頃感はありますが、この夢のない間取りは残念です。先ほどのお部屋と違って下がり天井はそれほど強烈ではないのが救いです。
設備仕様面は食洗機はないようですが、ディスポーザーはついています。また、ピピッとコンロの色が選べる+良水工房+住戸玄関前ゴミ収集サービス付というこのデベならではの特色があります。

【過酷な6分】オーベル目黒3階79平米9,290万円【坪単価389万円】 | topページへ戻る | 【宅配ボックスがリース】グレーシア勝どき6階65平米5,488万円【坪単価279万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る