top  >  【新築】東京都下  >  【管理費高すぎ】パークホームズ吉祥寺御殿山2階75平米8,090万円【坪単価356万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【管理費高すぎ】パークホームズ吉祥寺御殿山2階75平米8,090万円【坪単価356万円】
2013-06-28

パークホームズ吉祥寺御殿山。

プラネスーペリア御殿山ヴィークコート吉祥寺御殿山に続き早くも販売開始となるようです。
ただ、その先行する2物件の販売の大半が終了していることもあり一時的に需要が停滞しているのか、アベノミクスの雲行きが妖しくなった影響なのかは分かりませんが、第1期は総戸数28戸全てではなく25戸の販売で3戸残しとなるようです。
3戸なんてあと1~2週もすればすぐに顧客を見つけられそうですが、世界経済の雲行きも妖しくなってきましたし、少しでも早めに捌いてしまおうということなのでしょうかね。

さて、こちらの立地は前出のプラネスーペリアとヴィークコートの間という感じです。プラネの最寄駅は三鷹、ヴィークコートは吉祥寺でこちらはどちらも徒歩12分という正直微妙な距離です。井の頭公園に面しているとはいえ、目の前は熱帯鳥温室ですし、北側には線路が・・・。当エリアではお世辞にもよい立地とは言えず、泣く子も黙る三井物件とはいえ、小規模かつパークホームズブランドということでブランド感も薄いので、前出2棟の後だからという言い訳は通用しなさそうな低調な人気という見方もできます。

差別化という意味で何も策を講じていないわけではないんですけどね・・・。
公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は75平米の南東角住戸3LDK、建築基準法上の2階で日照時間が長くこのマンションの中でも条件の良い住戸です。
ただ、南側には井の頭公園と言えば聞こえはいいですが、熱帯鳥温室の緑の壁が立ちふさがる感じで、お世辞にも良い眺めとは言えません。

間取り的にはオーソドックスな角部屋とは違いなかなか秀逸です。
大きなアルコーブで玄関位置が共用廊下に対して深い位置にできているからこそ実現できる良質な間取りです。廊下が短いながらも自然と居室独立性が図れているタイプで全体的なバランスも上々です。

専有面積に占める居室畳数割合は71.9%(13.5畳+3.2畳+6.5畳+5.1畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷75.08㎡))でベストと言える水準です。収納もしっかり確保されています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は356万円、熱帯鳥温室をどう考えるかによるとは思いますが、一般的に最も人気のある南東角住戸の上階で三井ブランドとくれば妥当な範囲内と言って良いでしょう。
管理費の350円/㎡はいただけないですけどね・・・、この少戸数でディスポーザーは導入すべきだったのでしょうか・・・。プラネスーペリアの約3倍です。
ランニングコストをローン金利で物件価格に換算したら凄まじいインパクトになりますね・・・。

【内廊下×吹抜ですが】パークホームズ吉祥寺御殿山2階70平米6,690万円【坪単価314万円】 | topページへ戻る | 【ルーバルの位置が絶妙】ザ・パークハウスグラン三番町15階110平米20,500万円【坪単価614万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る