top  >  【新築】東京都下  >  【内廊下×吹抜ですが】パークホームズ吉祥寺御殿山2階70平米6,690万円【坪単価314万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【内廊下×吹抜ですが】パークホームズ吉祥寺御殿山2階70平米6,690万円【坪単価314万円】
2013-06-28

パークホームズ吉祥寺御殿山。

先行する2棟と嫌が上にも比べられてしまうこちらの物件、三井ブランドとはいえ小規模ですし、何か差別化を図らねばというデベロッパーの思いがあったはずです。
先行する2棟の売主は一流とは言い難いですが、施工はどちらもスーパーゼネコンですし、なかなか良く出来ている印象です。
近隣にはこのエリアとしては超大規模といってよく、その規模のメリットを存分に生かした吉祥寺御殿山ハウスもありますしね。

もったいぶった感じになりましたが、この物件の差別化ポイントは共用内廊下でしょうね。周辺のマンションの大半は外廊下仕様ですので、内廊下仕様というのはそれなりに差別化要因となることは確かだと思います。ただ、この内廊下って吹抜のあるアルコーブにつながっているわけで、よくあるタイプの空調の聞いたホテルライクな内廊下とは違うんです。

雨風の影響がなく外部からの目線を気にすることのないプライベート感があるのはいいことですし、通風面で苦労しがちな内廊下物件に吹抜をプラスすることでいいとこ取りしているのはいいのですが、どうせならブランズ麻布狸穴町のような「一般的な内廊下×吹抜」というグレード感を達成して欲しかった所です。ちょっと苦し紛れの差別化という印象が拭えないですね。
差別化というよりもむしろ線路からの騒音を防ぐための内廊下という気がしてきました・・・。まぁ、工夫がなされていること自体に好感が持てますね。

前回のパークホームズ吉祥寺御殿山
公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は70平米の3LDK、東向き中住戸です。当マンションの住戸の多くは井の頭公園向きの南向きですが、東向きのプランもあります。低層住宅街を望む方角なので午前中は日照良好でしょう。

間取り的にはスパンが豊かとは言えませんが、前述の吹抜が採光通風面を補っています。
先ほどのお部屋同様にやはりアルコーブにゆとりがあり、玄関が共用内廊下から奥まった位置にあるため、専有部内の玄関廊下がコンパクトにおさまりながらも居室独立性が確保されています。

収納はけして多くはありませんが、70平米の3LDKでLDが13.4畳確保できていることに驚きです。最大天井高2.55mは高い方ですし、窓際の下がり天井も約2.2mと梁もわりと目立たない上々のクオリティとなっています。

坪単価は314万円。歴とした2階住戸でこの単価は手頃感があります。南向きにこだわらない方には狙い目でしょうね。
設備仕様面は食洗機はないものの、ディスポーザー、食器棚(キッチンバックカウンター)、水周り天然石仕様とそれなりのものとはなっています。

【大規模プラウド】プラウド府中マークス3階87平米6,059万円【坪単価231万円】 | topページへ戻る | 【管理費高すぎ】パークホームズ吉祥寺御殿山2階75平米8,090万円【坪単価356万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る