top  >  【新築】東京都下  >  【大規模プラウド】プラウド府中マークス3階87平米6,059万円【坪単価231万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【大規模プラウド】プラウド府中マークス3階87平米6,059万円【坪単価231万円】
2013-06-29

プラウド府中マークス。

駅直結徒歩2分のライオンズ府中駅前ほどではないですが、府中駅徒歩4分の敷地面積3,700㎡超の大規模プラウドとくれば人気になるのは当然でしょう。府中駅前には既にタワマンがありますし、アトラスタワー府中も近々分譲されますが、こちらの規模感とデザインは一際目立つ存在だと思いますし、ちょっとしたランドマーク的な存在となるのではないでしょうか。

府中街道に面した立地とはなりますが、全戸南向き・南西向きというここまで南面の間口が広い敷地はそうそう出てくるものではありません。南側のコナミスポーツクラブが存続する限りは安泰と言えるでしょう。

大きな敷地を生かし歩道に沿って桜や銀杏の並木を配置したランドスケープは素敵ですし、2層吹抜のエントランスやゆとりのラウンジ、キッズルームなど大規模ならではの充実した共用施設も魅力的ですね。

ちなみに施工は東急建設です。

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は87平米の3LDK南角住戸です。当マンションは南向きの棟と南西向きの棟に分離されており、南向きの棟の一番西端となるのがこちらの角住戸です。中住戸は基本的にプラウドお得意の田の字ベースのプランばかりですが、こちらの角住戸は当マンションの外観イメージでも強調されている120度角のFIXコーナーサッシが印象的な住戸となります。

間取り的には斜めのラインが多用された珍しいタイプでみなとみらいミッドスクエアザ・タワーレジデンスキャピタルマークタワーなどの角部屋を彷彿させます。
こういったタイプの間取りは居室形状を整形にするのが難しいという難点こそありますが、玄関からバルコニーに向かって広がっていくこととなりますので、専有面積のわりに間口が大きく出来るという長所がありますし、玄関廊下をそれほど長くすることなく居室独立性が図れるという比較的バランスを保ちやすいタイプとも言えます。

特にこのお部屋は北西面にも開口部を設けることができているので通風面は抜群です。至近距離に隣接して南西向きの棟が立っているので採光面は期待できませんが・・・。

府中街道に面したポジションとはなりますが、そうであるからこそ日照面は半永久的に確保される可能性が高いですし、やはりこの大きな開口部は魅力的ですよね。
上部の梁はプラウドらしく結構目立ちますが、許容範囲内だと思いますし、低層階は最大天井高が2.6mと上層階と比べて高い設定となっているのがいいですね。

坪単価は231万円。このマンションの顔である南角ですし手頃感があると思います。プラウドは大規模物件の方が明らかに弱きというか妥当な値付けをしますね。当住戸の場合専有面積が87平米と広くグロスが高くなってしまう(府中で6,000万円超)ことからも単価は気持ち控えめに設定されているのだと思います。87平米のわりには収納が少々物足りない感じがするのが残念ですが・・・。

【e-コンシェルジュ必要?】プラウド府中マークス11階92平米6,939万円【坪単価249万円】 | topページへ戻る | 【内廊下×吹抜ですが】パークホームズ吉祥寺御殿山2階70平米6,690万円【坪単価314万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る