top  >  【新築】東京都下  >  【e-コンシェルジュ必要?】プラウド府中マークス11階92平米6,939万円【坪単価249万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【e-コンシェルジュ必要?】プラウド府中マークス11階92平米6,939万円【坪単価249万円】
2013-06-29

続けて、プラウド府中マークス。

当物件は総戸数231戸という大規模物件で、共用部にはなかなかゆとりがあります。ただ、管理費には規模のメリットが十分に考慮されている印象で160円/㎡と良心的な水準です。ただ、管理は常勤ではなく通勤で人件費をおさえていますし、セコいと思うのはe-コンシェルジュ使用料として管理費とは別に月額440円が課されることです。

このe-コンシェルジュというのはサポートセンターに電話をすることでコンシェルジュ的な役割を果たしてくれるサービスということのようで、建物内にコンシェルジュをおくよりも管理費が削減できるというメリットがあるのだと思うのですが、約5,000円/年の支出をしてまでどの程度の世帯が利用するのでしょうか・・・。これってうちは利用しませんっていうのは有りなんですかね?共用部にも専用端末が置かれるようですし、そういうのは無理そうですよね。

前回のプラウド府中マークス

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は90平米超の4LDK、南東角住戸です。中住戸は70平米台の3LDKですが、角住戸は先ほどの87平米やこのお部屋のように90平米超のしっかりとした広さを持つファミリータイプを設計しているのが好感が持てます。まぁ、それでも売れるという自信があるのでしょうし、実際売れるでしょう。仮にこの立地に中途半端なデベが建てたならば90平米超は作らなかった(販売面を気にして作れなかった)のではないでしょうか。

間取り的には大きなアルコーブが印象的です。トランクルームもありますし、非常に便利でしょうね。
アルコーブのおかげで玄関位置が奥まっているというメリットもあり、玄関廊下がコンパクトにまとまっているのも良いですね。

柱の影響も少なく全体的に居室形状は良好ですし、居室畳数や収納を見ても90平米超の4LDKとして非常にバランス良くまとまっている印象を受けます。

坪単価は249万円。南東角で府中街道から最も奥まった位置となるので比較的静かなのではないかと思います。南側のコナミスポーツが将来的にこのままである保証はないのがリスクではありますが、11階なら日照まで阻害される可能性はそう大きくはないのではないでしょうか。
設備仕様面は高級感のあるものは見当たりませんが、ディスポーザーと食洗機付きで全体的にも単価的に相応といった感じです。

【抜群の眺望】キャピタルゲートプレイス41階82平米8,540万円【坪単価344万円】 | topページへ戻る | 【大規模プラウド】プラウド府中マークス3階87平米6,059万円【坪単価231万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る