【居室畳数割合73.9%】ライオンズ練馬レジデンス2階67平米4,600万円【坪単価227万円】

もう1件、ライオンズ練馬レジデンス。

当物件のデザインはザ・タワー小石川やヒルトップタワー高輪台などの実績のあるブリリアントアーキテクツ、施工は最近はスミフの物件を多く施工している東海興業です。

前回のライオンズ練馬レジデンス

公式ホームページ
画像 012[1]
お部屋は67平米の西向き中住戸3LDKです。

ただでさえ、日照的に人気とは言い難い西向き住戸ということもあり地味な田の字の間取りであることは残念なのですが、この田の字はかなり良質なものとなっています。
というか67平米しかありませんから、良質な無駄のないプランにしなきゃファミリータイプとして成り立ちませんからね・・・。

スパンがある程度確保できているのでLDの開口部が大きいのが魅力的ですし、スパンが確保できたことで住戸の奥行きがそれほど長くならずに済んでいるので廊下もほどほどの長さで済んでいます。

また、バルコニー側も共用外廊下側も柱を完全にアウトフレーム化していることで居室形状は非常に良好かつ無駄の少ないプランニングを実現しています。

専有面積に占める居室畳数割合は73.9%(11.1畳+3.3畳+6.0畳+5.2畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷67.08㎡))と先ほどのお部屋の対極といってよいタイプで違いが非常に分かりやすい例となっています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は227万円。西向きで視界も抜けないせいか東や南向きと比べお安い設定にはなっているようです。

設備仕様面は食洗機はついているもののディスポーザーはなく、タンク有りのトイレなど高級感に欠けるローコスト仕様なのが残念です。
管理費は212円/㎡、一般的な水準です。

0 Comments



Post a comment