top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【LDが土用の丑の日】ブランズ二子玉川1階80平米7,480万円【坪単価309万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【LDが土用の丑の日】ブランズ二子玉川1階80平米7,480万円【坪単価309万円】
2013-07-27

続けて、ブランズ二子玉川。

当物件は敷地の奥行き(つまり、その南西面と北東面と距離)が結構あるので、大半の住戸を日照眺望の望める南西向き住戸とすると敷地面積に相応と言えるだけの住戸を配置することが困難となってしまいます。

そのような状況の中、このマンションは南西面を雁行設計にすることで、少しでも南西面を有効利用することで、大半の住戸を南西向きに配置するというランドプランを採用できているわけですが、弊害は当然あります。

すごい間取りがいくつか出てしまっていますね(笑)。
当マンションは建替案件で総戸数の半分弱が地権者住戸ですので、地権者の意向もあるでしょうし、ここまで来るのに大変な苦労があったかとは思うのですが、それにしても・・・です。
仮にこの地に地権者がおらず、普通のプロジェクトだったならばこのようなランドプランはまずありえなかったのではないかと思わざるを得ないですね。
それぐらい珍しいランドプラン及び間取りだと思います。

また、駐車場が総戸数110に対して60台もあり、最近の駅近物件としてはかなりの高水準なのですが、地権者の意向なのでしょうか。ほぼ全てとなる58台が機械式なので仮に空車が多くなると維持費が気になりますね。

前回のブランズ二子玉川

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は80平米の3LDK、南西向き中住戸です。どうですか、この奥行き(笑)。
スパンを極限まで節約するようなありきたりな田の字にしていない面は評価できると思うんですよ、でもこの奥行きはちょっと普通じゃないですよね・・・。

玄関側にはやはり吹抜があるので、プライバシー面は良好ですし、洋室1室は独立しているのはいいと思いますが、とにかくこの長すぎるLDはいかがなものかと。LDのサッシ幅は最低限ですし、LDの奥まで光って十分に入りますかね?ちょっと不安です。
南西向きで朝日が入るわけでもありませんし、ダイニングスペースが暗かったら嫌ですよね。
このダイニングでうなぎを食べるのは遠慮したいですね(笑)。

玄関の突き当たりが洗面浴室というのも良くないですし、先ほどのお部屋以上に柱の凸凹が気になるタイプでもあります。

80平米あるだけあってLDは14畳と広さがありますが、専有面積のわりに収納(特に衣装収納)が少なめな気がします。

坪単価は309万円。1階住戸ということでかなりお安くはなっていますが、防災対策として1階フロアは南西側の道路面より約1.5m高く設計されているようなので、水害のリスクは小さくなっているのではないでしょうか。先日のゲリラ豪雨ではこのあたりはどんな感じだったのでしょうか。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、水周りの天然石、さらにLDのビルトインエアコンなど建替案件(地権者がたくさん)としては上々のグレード感ですね。単価相応といってよいかと思います。まぁ、当物件は17階と結構高さがあり、その上層階は軽く坪単価400万円を越えているわけですが・・・。

【赤の内廊下】アトラス三鷹レジデンス13階82平米8,560万円【坪単価345万円】 | topページへ戻る | 【う~ん・・・】ブランズ二子玉川2階74平米7,820万円【坪単価349万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る