top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【珍しい4LDK】グランスイート南砂8階81平米4,980万円【坪単価204万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【珍しい4LDK】グランスイート南砂8階81平米4,980万円【坪単価204万円】
2013-07-29

グランスイート南砂。

南砂町駅徒歩9分の地に誕生する13階建総戸数39戸のマンションです。同じような駅距離のフェルモ南砂と同様に北側は葛西橋通りに面してはいますが、やはり南側には高い建物がなく日照眺望良好なポジションです。

しかも当物件は北棟・南棟の2棟構成となっており、6階建の南棟は北側に13階建の北棟があることで葛西橋通りの騒音が遮られますし、北棟は共用廊下を西側に配置していることから北に面した一部の住戸以外は通りの影響を小さくすることができています。

敷地が南北に奥行きがあるからこそのプランニングという感じでしょうか。

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は80平米超の4LDK、南東西の三方角住戸です。
当住戸は北棟の最南端を独り占めした位置にあり、南棟を越えてくる高さの非常に条件の良いタイプです。

南側の条件が良いわりには南側の開口部が控えめなのが残念ですが、LDのL字サッシはなかなか開放感がありますし、キッチンからバルコニーに出られるのもいいですね。

また、当住戸は三方角住戸ということもあってかなり珍しい間取りをしています。ウォークスルーができる中央部の洋室4が面白いですね。行灯部屋となってはいるものの、様々な使い方ができそうないいと思います。このお部屋まで窓際にもってきてしまうとLDの開口部がかなり小さくなってしまっていたと思うので、この配置はベストといってよいのではないでしょうか。

4LDKだけあって少々廊下は長くはなるものの(居室入口付近にも実質的な廊下部分があります)、玄関周りのプライバシー面はバッチリですし、洋室2室は独立、1室はリビングイン、そしてもう1室は前述の通りウォークスルータイプとバリエーションに富んだ4室の洋室は用途によって柔軟に使い分けができそうです。

坪単価は204万円。2棟構成とはいえ総戸数39戸と小規模で駅もけして近くはない地味っちゃ地味なマンションですが、日照・間取り良好でこの単価は手頃感がありますね。

梁はそれなりのではあるものの最大天井高2.58m以上の開放感も素晴らしいですし、水周り天板は天然石仕様と高級感もあります。ディスポーザーと食洗機はついていないのは残念ですけど、トイレにはしっかり手洗いカウンター、お風呂もダウンライト照明と手抜きはないですしこの単価なら文句ないクオリティかと思います。

【テラスに自転車が置けます】グランスイート南砂1階74平米4,230万円【坪単価190万円】 | topページへ戻る | 野村不動産HD営業益23%増【この好調はいつまで続くのか】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る