top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【テラスに自転車が置けます】グランスイート南砂1階74平米4,230万円【坪単価190万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【テラスに自転車が置けます】グランスイート南砂1階74平米4,230万円【坪単価190万円】
2013-07-29

もう1件、グランスイート南砂。

当物件の施工は東亜建設工業、外観やエントランスのデザインはこれと言って特筆すべき点はないのですが、気になるのはエレベーターの位置ですね。
敷地が南北に長くエレベーターが北棟にあるので、南棟にあるメインエントランスから入ると共用廊下をかなり歩く必要があります。南棟の上階の住民は自分のフロアに降りてから今度は南側に向かって歩くことになりますので、何か無駄を感じますね。

まぁ、葛西橋通りに面した北側にはなるべく住戸スペースを設計したくないでしょうから、仕方ないっちゃ仕方ないんだと思います。

前回のグランスイート南砂

公式ホームページ
画像 008[1]
お部屋は74平米の3LDK、南西角住戸です。南棟の1階住戸でテラス付きとなります。
南側の道路は細いので前面建物までの距離は近いものの、高さはないので日照は入るでしょうし、植栽があるので道路からの視線なども問題なさそうです。

この住戸の特長は道路から直接テラスに入ることができ、自転車が2台分置けるスペースが確保されていることです。まぁ置こうと思えば何台でもおけそうですが(笑)。戸建て感覚の良さがありますね。

間取り的にはいたって普通の居室配置ですが、柱がほぼ完全にアウトフレーム化されているため、居室形状が非常にきれいですし、居室形状に影響を与えない収納の配置もうまいですね。

洋室2の窓は共用廊下側に面することになるわけですが、コーナーサッシとなっているので採光面は良好そうです。ただ、前述の通り当マンションのエレベーターに乗るためには1階にある当住戸の玄関近く(玄関前ではありません)を通らなければならないため、住民の足音はそれ相応に頻繁に聞こえてくるのではないかと思います。

坪単価は190万円。こちらも手頃ですが、1階ということもあり先ほどの住戸ほどの手頃感は感じないですね。

管理費は240円/㎡、ディスポーザーもない外廊下物件としてはかなり高額です。戸数が少な目なせいなのでしょうか。
また、駐車場が39戸で4台と少ないですね。駅近物件ではないですし・・・。

【これぞ南傾斜の高台】ブリリア目白台8階68平米6,700万円【坪単価328万円】 | topページへ戻る | 【珍しい4LDK】グランスイート南砂8階81平米4,980万円【坪単価204万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る