top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【これぞ南傾斜の高台】ブリリア目白台8階68平米6,700万円【坪単価328万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【これぞ南傾斜の高台】ブリリア目白台8階68平米6,700万円【坪単価328万円】
2013-07-30

ブリリア目白台。

立地は雑司ヶ谷駅徒歩6分、護国寺駅徒歩11分で目白通りと不忍通りの三叉付近ということで静かな環境とは言えませんが、ホームページでも思いっきり強調されているようにこれこそが「南傾斜の高台」というポジションです。

当敷地の標高は約30mほどで南方向の早稲田駅周辺とは20m近く差があることになります。マンションの階数で言うと6~7階相当になるわけですので、11階建ての当物件ですが、中層階以上ではタワマンに匹敵する眺望が望めます。

残念なのは総戸数が28戸と非常に少ないことですね。規模感がなくブランド感が薄いこともそう思う理由の1つですが、内廊下でもないのに管理費は358円/㎡とかなり高額となってしまっています。ディスポーザーがあるわけでもないですし、ちょっと高すぎると思います。

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は68平米の3LDK、南東北の三方角住戸です。当マンションは基本的に1フロア3戸で全戸南向きということで、南東角住戸にあたる当住戸は一般的に最も条件の良いお部屋となるわけですが、南面は雁行設計となっているので、当住戸の南西側にはお隣の住戸がやや前方に張り出した形になっています。

ただ、その影響は大きくないですし、この住戸の間取りはかなり見所があります。
三方角住戸であることを存分に生かした豊富な開口部と無駄のない居室配置が素晴らしいですね。専有面積は70平米未満とケチっている感じは否めませんが、この専有面積の住戸としては非常にクオリティの高い間取りといえるでしょう。

外廊下物件ですが、いずれの居室も共用廊下に面していないのでプライバシー面を気にする必要はないですし、もちろん通風も良好です。洋室2室が独立、残りの1室がリビングと引き戸でつながるというバランスもよく、少々手狭なLDも洋室とつなげることで開放感抜群となります。若干隣の住戸の窓が気になりそうな感じはありますけどね・・・。

後は、収納が少々少なめなのが気になりますね。

坪単価は328万円。実質15階相当の眺望が楽しめることを考えると妥当な水準といってよいと思います。専有面積が小さくグロスがそこまででもないことを考えると昨今のアベノミクス相場ではもっと高くてもおかしくなかった印象も受けます。前述の通り高すぎる管理費は侮らない方がよいかとは思いますが。

【2層吹抜のエントランス】ブリリア目白台7階71平米6,790万円【坪単価314万円】 | topページへ戻る | 【テラスに自転車が置けます】グランスイート南砂1階74平米4,230万円【坪単価190万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る