top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【2層吹抜のエントランス】ブリリア目白台7階71平米6,790万円【坪単価314万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【2層吹抜のエントランス】ブリリア目白台7階71平米6,790万円【坪単価314万円】
2013-07-30

もう1件、ブリリア目白台。

総戸数28戸と規模感のないこちらの物件ですが、その外観やエントランスからはそのマイナス面を払拭するだけのゴージャス感を生み出すために、最大限の努力をしていることがうかがえます。

この規模で2層吹抜のエントランスは珍しいですし、光をうまく使ったデザインも素敵ですね。ポンジョの女子大生が「こんなマンションに住んでみたいな~」って言ってくれるかどうかは定かではありませんが(笑)。

ただ、駐車場が2台しかないのはいただけません。それではどこにでもあるような賃貸マンションと大差ありません。全戸ファミリータイプといってよい広さがあるだけにちょっとお粗末というかなんというか・・・。

施工は木内建設、設計は現代綜合設計です。

前回のブリリア目白台

公式ホームページ
画像 006[1]

お部屋は70平米超の3LDK、1フロア3戸の真ん中にあたるお部屋ですが、南東角住戸が前回の記事で書いた通り北寄りに位置しているので、当住戸も南東角住戸のように東側に開口部が設計されています。

オーソドックスな田の字ベースのタイプで奥行き(玄関からバルコニーまでの距離)もあるので東側に開口部がなければかなり魅力の薄いタイプでしたが、東側に開口部があることで大分印象は変わりますね。洋室2には一応窓があるわけですし・・・。

奥行きがある分だけ廊下が結構長くなってしまっていますし、洋室2は4.5畳という狭さな上に形状がかなり歪なのがいかがなものかと思いますが、それ以外の居室形状は良好で収納も専有面積のわりには充実しているのではないでしょうか。

坪単価は先ほどのお部屋より1階低い7階で314万円。間取りは先ほどの住戸の方が遥かに優秀ですが、こちらの方が数字上の広さがありますし(やはり6×平米の3LDKというのは印象がよくないという意味です)、眺望を隣戸に邪魔されることもないのでむしろ手頃感があるかもしれないですね。

設備仕様面はディスポーザーはないものの、食洗機にミストサウナ、天然石キッチン天板と最低限のレベルは満たしています。エアコンはビルトインではありませんし、分かりやすい高級感には欠けるものの、最大天井高約2.6m以上のリビングと約2.2mのサッシ高はなかなかのものですね。



【ベリスタ並】ザ・パークハウス東戸塚6階80平米6,978万円【坪単価290万円】 | topページへ戻る | 【これぞ南傾斜の高台】ブリリア目白台8階68平米6,700万円【坪単価328万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る