top  >  【中古】横浜/川崎  >  【2駅に直結】ザ・ステーションタワー東神奈川11階62平米3,880万円【坪単価205万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【2駅に直結】ザ・ステーションタワー東神奈川11階62平米3,880万円【坪単価205万円】
2013-08-19

お次は、ザ・ステーションタワー東神奈川。

東神奈川駅、仲木戸駅直結徒歩1分のタワマンです。タワマンと言って良いのかどうか微妙な19階建総戸数112戸という規模で、駅直結とはいえそれほどメジャー感のない両駅ということもあり、広く知られていない感のあるこちらのマンションですが、この2駅にはさまれた駅の一部であるかのような3路線が使える立地はそうそうあるものではありません。

また、低層部には住居はなく、かなっくホールなどが入っていることで、デザイン面もなかなか素敵ですし、平成16年築でありながら19階建で免震構造が採用されているのも異例なのではないかと思います。
施工は大林組(熊谷組、奈良建設とのJV)で安心ですし、駅直結タワマンの名に恥じない高クオリティマンションですね。

売主は横浜市住宅供給公社です。ここから少し南に行った横浜駅の東口では後に横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスも横浜市住宅供給公社の手によって分譲されていますね。

外観
画像 014[1]

お部屋は60平米超の2LDK、南東向き中住戸です。当物件の中で最も良い方角といってよく日照はもちろんのこと、ベイブリッジやみなとみらいを望める海眺望が素敵ですね。
11階と特別高いわけではないので、将来的に眺望が遮られる恐れはありますが、前述の通り低層部がかなっくホールとなっているためフロア階高が高くなっているので、通常のマンションの11階よりはかなり高いはずです。

間取り的にはスパンが短めで開口部も小さいのが非常に残念ですが、柱がほぼアウトフレーム化されているので、居室形状は良好なのは好感がもてます。
また、逆梁工法でカウンター部分の厚みも薄いので、無駄なく居室を使うことができるはずです。

ただ、スパンが短いことにより住戸の奥行きがあるタイプとなってしまっているせいで、専有面積のわりに廊下が長いのが残念です。プライバシー面に配慮してか、廊下をクランクさせているので尚更ですね。クランクさせても洗面浴室や洋室の入口は結局玄関前ですし、ちょっとチグハグ感が否めません。

収納はまずまずですかね。
昨今は60平米台の3LDKが珍しくなくなり、60平米台の2LDKというのは都心一等地のマンションを除いてすごく減った気がします。

坪単価は205万円。もうすぐ築10年ということでランニングコストが嵩んでくる頃ではありますが、この立地であれば将来的にも一定以上の資産価値を保ってくれそうですし、立地の良さに加えて、日照・眺望・免震という好条件のそろった希少な住戸だと思います。

駅直結で駐車場100%というのはびっくりですが・・・。

このマンションの基本データ
【築年】2004年
【管理費/㎡】245円
【修繕積立金/㎡】209円⇒築年数の経過で少々高くなってきているようです。



【管理費が安いです】グランドメゾン恵比寿の杜フロントレジデンス9階82平米10,400万円【坪単価420万円】 | topページへ戻る | 【長谷工施工】パークタワー東京クラルテステーションフロント3階58平米3,080万円【坪単価175万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る