top  >  【中古】その他東京  >  【長谷工施工】パークタワー東京クラルテステーションフロント3階58平米3,080万円【坪単価175万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【長谷工施工】パークタワー東京クラルテステーションフロント3階58平米3,080万円【坪単価175万円】
2013-08-19

本日は、お盆休み明けの月曜日、皆様はお盆休みは満喫できましたか???
私、モモレジはお盆も仕事・プライベート共に通常営業でしたので、休み明けの反動は全くありません(笑)。
今週も頑張っていきましょう!

んで、本日はすんごく久しぶりに中古物件の記事となります。
最近は次々と興味をそそられる新築物件が多いので中古物件を取り上げる機会が減ってしまいましたが、新築マンションのモデルルームはお盆休みということで久々の中古物件とあいなりました。

パークタワー東京クラルテステーションフロント。

名前長っ!(笑)。
「東京」と名が付くパークタワーは東京パークタワー(神保町)、ザ・パークタワー東京サウス(大崎)、パークタワー東京フロント(蒲田)、パークタワー東京イースト(新小岩)
とたくさんありますが、このパークタワー東京クラルテステーションフロントが一応最も新しくて2005年築となるみたいで、そう言われてみると最近は聞かないですね。
どこにでも東京とつけられた日にはどこにあるマンションだか分かりませんしね・・・。

さて、当物件は小岩駅徒歩2分の20階建総戸数135戸のタワマンです。
ただ、タワマンといっても20階建ですし、外観を見ても15階建ぐらいのよくあるマンションと形状にほとんど違いは見られません。
施工も長谷工ですし(設計は三井住友建設のようですが)、15階建と大差ない形状なのも納得という感じです。
最近でこそ長谷工はルミナリータワー池袋ザ・山王タワーでタワーの単独施工を行っていますが、この当時ではまだタワーの単独施工実績はなかったのではないでしょうか。たぶんですけど・・・。

外観
画像 015[1]
お部屋は60平米弱の2DK、南向き中住戸です。低層階で至近距離に建物があるので視界はかなり塞がれている感のある住戸です。

また、間取りに驚愕です・・・。近年の三井物件は大手デベの中でも間取りが優秀なものが多い印象ですが、ここはなかなかパンチが効いています(笑)。

スパンが短く開口部も小さいのは見ての通りですが、そもそもこのお部屋60平米近くあるように見えないですね・・・。収納はかなり多いですし、専有面積のわりに廊下に面積をとられているせいかと思いますが、もう少しなんとかならなかったのか・・・。

坪単価は175万円。当エリアでは多くないブランドマンションですし、普通の間取りだったら相応だとは思うのですが、この間取りではちょっと・・・。
視界が抜けず採光面が良好とは言えないだけにもう少し開口部を確保して欲しかったですね。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】239円
【修繕積立金/㎡】83円



【2駅に直結】ザ・ステーションタワー東神奈川11階62平米3,880万円【坪単価205万円】 | topページへ戻る | 【B棟始動】リヴァリエB棟27階77平米4,525万円【坪単価195万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る