top  >  【中古】渋谷/目黒  >  【管理費が安いです】グランドメゾン恵比寿の杜フロントレジデンス9階82平米10,400万円【坪単価420万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【管理費が安いです】グランドメゾン恵比寿の杜フロントレジデンス9階82平米10,400万円【坪単価420万円】
2013-08-20

本日も中古物件です。
グランドメゾン恵比寿の杜フロントレジデンス。

グランドメゾン恵比寿の杜はかなり有名なマンションですが、こちらのフロントレジデンスはあまり聞いたことのない方も多いのではないでしょうか。
メイン棟で2003年築となるグランドメゾン恵比寿の杜は23階建で一際目立っていますが、その敷地の西側にはその後センターレジデンス(8階建)とここフロントレジデンス(12階建)が建てられています。

3棟合わせるとかなりの敷地面積となり、「恵比寿の杜」と名付けられているだけあって緑豊かなランドプランが印象的ですね。竹中工務店施工のデザインと相まって恵比寿ガーデンプレイス至近らしいクラシックな雰囲気を醸し出しています。

優雅なプライベートガーデンを配し「杜」をクローズアップしたグランドメゾン白金の杜ザ・タワーがもうすぐ分譲開始されますので、こちらも改めて注目される機会が増えるかもしれませんね。

画像 011[1]
お部屋は80平米超の2LDK、北西東の三方角住戸です。南に面してはいませんが、東と西はなかなかの抜け感があり、朝夕の日照を享受できる悪くないポジションです。

間取り的には80平米超の2LDKとゆとりあるタイプですが、下は3LDKだったと思われる設計で、10畳の洋室には廊下側からのドアが2つあるので簡単に3LDKにすることのできる柔軟性に富んだお部屋です。

高級マンションらしく玄関や廊下周りにゆとりがありますし、居室独立性もしっかりと確保されたタイプなので、専有面積のわりには居室畳数や収納力に長けているわけではありませんが、バランス的にはまずまずといってよいのではないでしょうか。

間取り図では洗面台がすごく小さく見えますが、洗濯機は外国製で洗濯機は洗面台の天板の下部に格納されているタイプなので、実際の洗面台は洗濯機置場表記の上まで続いていておりきちんと幅が確保されています。
お風呂に窓があるのは換気面でも良いのですね。

坪単価は420万円。築年数も経過してきていますし手頃感は皆無ですが、恵比寿駅徒歩5分という好立地ですし、この価格帯のマンションとしては管理費が非常に手頃感があるのがいいですね。この価格帯のマンションの平均的な管理費と比べると月1万円近く安いと思うので、長い目で見ると結構馬鹿にならない金額になります。

室内の梁も目立ちませんし、設備仕様面もビルトインエアコンに高級感のある浴室などそれなりのグレード感があり違和感はありません。

このマンションの基本データ
【築年】2005年
【管理費/㎡】196円
【修繕積立金/㎡】105円



【深い緑に囲まれて】ウェリス麻布狸穴5階96平米12,980万円【坪単価447万円】 | topページへ戻る | 【2駅に直結】ザ・ステーションタワー東神奈川11階62平米3,880万円【坪単価205万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る