top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【開放感抜群の洗面室】麹町パークハウス19階91平米12,600万円【坪単価459万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【開放感抜群の洗面室】麹町パークハウス19階91平米12,600万円【坪単価459万円】
2013-08-21

もう1件、麹町パークハウスでいきましょう。

当物件の特徴的な外観は前回の記事で述べた通りですが、当マンションは共用部もなかなか特徴がありますね。全体的に白が基調とされていますが、特に住戸玄関の光沢のある白いドアが珍しいですね。
白を基調とすると重厚感が出にくいのでこういった坪単価400万円台のマンションにはあまり向いていない面があるとは思うのですが、透明感のある外観デザインとマッチしており、これはこれで良い雰囲気なのではないかなと。

ご近所のパークハウス麹町プレイスは名前・規模共に兄弟物件のような感じですが、こちらのような斬新なデザインではなく、いたって普通のマンションという感じですね。

前回の麹町パークハウス

外観
画像 013[1]
お部屋は90平米超の2LDK北西角住戸、やはり最上階住戸でその間取りが非常に特徴的なので、取り上げてみました。

先ほどのお部屋よりも若干専有面積が狭いこともあり、LDはそこまで広くはないですが、角住戸らしく角にLDが配置されたタイプです。西側には建物があるものの、大きな開口部から北西方向に見える赤坂御用地の緑ビューはなかなかのものですね。

やはりお風呂に大きな窓のあるこちらの住戸ですが、さらに開放感を増幅させてくれるのは洗面室の窓ですね。洗面室の窓はLDの北側の開口部と同様に、床面10cm未満の所から天井付近まで高さのある大きな窓となります。高所が苦手な方は怖いかもしれませんね。

先ほどのお部屋同様にやはりシューズインやウォークインのない設計がやや不思議ですが、内廊下には大きなトランクルームがついているので収納力はまずまずでしょう。

坪単価は459万円。専有部も共用部同様に薄い色味を採用しているので、高級感が感じにくいのですが、石貼りの浴室や全室ビルトインエアコンなどそれなりのグレード感のある仕様となっています。
梁の少ない空間ですし、19階建で制震構造が採用されているのも良いですね(震災後に企画されていたら免震だったような気はしますが・・・)。



【鰻が大量に入荷致しました】富久クロス36階72平米7,320万円【坪単価335万円】 | topページへ戻る | 【オフィスのような外観】麹町パークハウス19階96平米13,200万円【坪単価456万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る