top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【エントランスが秀逸】アトラス中野中央1階70平米5,790万円【坪単価274万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【エントランスが秀逸】アトラス中野中央1階70平米5,790万円【坪単価274万円】
2013-08-25

アトラス中野中央。

新中野駅徒歩5分、中野駅徒歩12分の5階建総戸数57戸のレジデンスです。うち事業協力者住戸が16戸とこれぐらいの規模の物件としては少々多めですね。

パークホームズ中野中央フォーシーズンズコートよりは中野駅が遠い立地ですが、こちらの方がわずかながら新中野駅には近いですし、やはり大通りに面していない南向き中心の配棟という共通点があります。やはり南側には高い建物がないので、低層階からでも比較的日照が享受できそうです。
敷地南端には厚みはそれほどないもののサウスガーデンを配置しているので、道路の向かいの前面建物までの距離がある程度確保できているのも好印象です。

敷地南東部だけがもみじ山通りに面した特異な形状を生かしたエントランスがすごくいい雰囲気を醸し出している物件です。さすが日建ハウジングシステムという感じです。
エントランス周りはやはり日建ハウジングシステムが担当したパークタワー渋谷本町に似た雰囲気があります。

施工は松井建設です。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は70平米弱の1LDK+2S、南向き中住戸です。
洋室3室でファミリータイプといってよのだと思いますが、窓の大きさの関係上、2Sとなってしまっているようです。

間取り的には田の字ベースのプランでバルコニー側の開口部もいたって普通な感じなのですが、
柱がバルコニー側だけでなく、共用外廊下側もしっかりとアウトフレーム化されているのが素晴らしいですね。そのおかげで居室形状はいずれもお手本のような整形を保っています。

また、当物件の特徴の1つがバルコニーの斜めの戸境壁ですね。この臙脂(えんじ)色の戸境壁は前述の素敵なエントランスと相まってマンション全体のデザイン性を高めています。
敷地南東方向のもみじ山通り沿いに比較的高めの建物があり、その方向にバルコニーが向くことを回避する意図もあるのかも知れませんね。
斜めになっていることで南東方向からの日射しが入りづらくなり、日照は南西方向メインとなりますが、好みの問題ですかね。

洗面室はリビングインですし、シューズインやウォークインなどの大きな収納がないのは残念ですが、壁一面の収納など収納力自体は専有面積のわりには上々なのではないかと思います。

坪単価は274万円。1階住戸ということもあり比較的手頃な設定ではあります。前述の通り敷地南端にはサウスガーデンがあり道路との間に緑のカーテンができているのが良いですね。



【特異な戸境壁】アトラス中野中央2階58平米4,780万円【坪単価273万円】 | topページへ戻る | 【バランスの良い間取りですが】ヴィークコート神楽坂2階74平米8,470万円【坪単価381万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る