top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【全ての部屋が2WAY】エコヴィレッジ目白70平米5,528万円【坪単価260万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【全ての部屋が2WAY】エコヴィレッジ目白70平米5,528万円【坪単価260万円】
2013-08-26

エコヴィレッジ目白。

池袋駅徒歩7分、目白駅徒歩9分の西池袋アドレス、話題となりあっという間に完売したパークホームズ目白ザ・フォレストにも似たポジションではありますが、こちらもマンション名には「目白」、パークホームズは池袋駅・目白駅共に徒歩9分でしたからまだ分からなくはないですが、こちらは池袋駅のが近いのに「目白」、池袋ってかわいそう(笑)。

さて、エコヴィレッジというのは売主リブランのマンションブランドです。その名の通り時代のトレンドであるエコに力を入れた造りとなっており、かなり前にはなりますが当ブログでもエコヴィレッジ木場を取り上げています。

5階建総戸数23戸と規模感がないながらも風通し、つまり開口部に焦点を当てた住戸プランはなかなか見所があります。

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南向き中住戸です。低層階だと南側には建物があるので視界は抜けませんし、太陽の低い冬場だと日照も微妙かもしれません。

間取り的には各所に花代があしらわれているのが珍しいですね。外観イメージを見ると、リビング前のバルコニーの花代の所には緑のカーテンが想定されているようですね。
共用外廊下側の洋室と外廊下との間にも花代があり、目隠し的な役割も想定されているようです。

また、花代と共に当間取りで注目すべきはその豊かな動線です。このお部屋驚きなことに全ての部屋が2WAY以上確保されています。こんな部屋今まで見たことあったかな???

さすがにトイレのドアは1つですが(笑)、洗面所も2WAYですし、凄い間取りだと思います。
この豊かな動線は当物件のコンセプトである「エコ」的に言えば、風通しが良いということでもあり、LDの大きな窓や玄関ドアの横にも窓があるので、実際に非常に風通しの良い心地よい室内空間であることは間違いないでしょう。
だからといって床暖房がないのは違うと思うんですけどね。冬は風通しが良いとむしろ寒いわけですし・・・。エコヴィレッジ木場もここと同様の無垢フローリングでしたが、やはり床暖房がなかった・・・。

坪単価は低層階で260万円~。低層階は前述の通り日照目で難があると思うので、立地の割には手頃感がありますが、ノーブランドですからこんなものでしょうね。

【四面開口】エコヴィレッジ目白5階71平米7,298万円【坪単価339万円】 | topページへ戻る | 【特異な戸境壁】アトラス中野中央2階58平米4,780万円【坪単価273万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る