【四面開口】エコヴィレッジ目白5階71平米7,298万円【坪単価339万円】

もう1件、エコヴィレッジ目白。

先ほどのお部屋の風通しもすごくよかったと思いますが、まさに究極の風通しといえる住戸もご紹介しておきます。

前回のエコヴィレッジ目白

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は70平米超の3LDK、最上階ルーバル付住戸です。
南側に最も開口部が配置されたただでさえ贅沢なプランなのですが、このプランのすごさは東にも北にもそして西にも開口部があることです。西の開口部は玄関ドアの横の小さなものとはなりますが、四面開口とはすごいですよね。

先ほどのお部屋は全ての部屋が2WAYという驚きの設計でしたが、こちらは全ての部屋(キッチン、洗面所、浴室も含む)に窓があります。
マンションでは和室があっても窓がないことも少なくないですが、こちらのマンションはしっかりと窓がありますし、共用外廊下側ではありますが押し入れにも窓が・・・。
ちなみに押し入れはすのこ敷きで壁には珪藻土ボードが採用されています。

全室リビングインとなるので好き嫌いはあるでしょうが、その分無駄が少ないですし、柱は完全にアウトフレーム化されているので専有面積のわりに居室畳数はしっかりと確保されています。
浴室が1317というのは残念ですが。

坪単価は339万円。大手並の単価ですが、この住戸のポジション及びプランを考えると違和感はありません。他住戸よりも暑いのが定説である最上階住戸ですが、当物件は屋上緑化がなされているので少しはやわらぐのでしょうか。

管理費は223円/㎡。お金のかかるものがないので総戸数が非常に少ないわりには安い印象です。

0 Comments



Post a comment