top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【廊下に窓があり通風抜群】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ2階90平米9,590万円【坪単価351万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【廊下に窓があり通風抜群】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ2階90平米9,590万円【坪単価351万円】
2013-08-27

プラウド市ヶ谷南町ディアージュ。

牛込神楽坂駅徒歩4分、飯田橋駅徒歩8分など4駅6路線利用可能な交通利便性と落ち着いた住環境を両立させる5階建総戸数28戸の小規模プラウドです。
近隣にはプラウド市ヶ谷南町が既にあるのでこちらはディアージュなわけですが、物件名に最寄駅に関係のない市ヶ谷南町とついているあたりからもこの地の価値が伝わってきますね。

ただ、そのわりに残念なのが外観や共用部のデザインです。クラシックな感じもあり、ある意味高級感がないわけではないですが、プラウドらしい開口部が重視されない設計も含め魅力に欠ける印象です。

この地ならば外廊下ではなく内廊下仕様が相応しかったと思いますし、施工も当然のようにスーパーゼネコンではなく大豊建設です。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は90平米超の南西角住戸2LDK+Sです。窓がやや小さい洋室がSとなってしまっていますが、3LDKと大差ないですね。
最近は狭小3LDKばかりが目立つ中、90平米超のお部屋をしっかりと造っていることに好感がもてます。

間取り的にはぱっと見はあまり珍しいタイプでないのですが、実は廊下の途中に窓があるというかなり珍しいタイプといえます。そもそも当物件は外廊下かつ角部屋で風通しに苦労はしないとは思うのですが、さらに廊下にも窓があることで非常に風抜けが良くなりそうですね。

LDはやや歪ですが、90平米超あるだけあって17畳(LDKで20.6畳)も確保されています。LDがダイニングスペースとリビングスペースに分かれてもそれぞれがそれなりの広さを確保できているので問題ないでしょう。
1つ1つの開口部があまり大きくない当物件ですが、LDの南側はL字サッシとなっており、採光面も優れています。

LDなどで畳数を割いているせいか専有面積のわりに衣装収納がそれほど多くないですね。洗面所もちょっと狭いかな。

坪単価は351万円。日照条件の良い南西角住戸ですが、2階で視界が抜けないこともあり手頃感のある設定です。
設備仕様面は食洗機、ミストサウナ、水周り天然石天板、LDビルトインエアコンなどそれなりのものとなってはいますが、少戸数ということもありディスポーザーはついていないのですね。このクラスの物件ならついている方が自然ではありますが、将来的なコスト面を考えると無くても良い気はします。

【衣装収納少なすぎ】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ1階78平米7,390万円【坪単価315万円】 | topページへ戻る | 【四面開口】エコヴィレッジ目白5階71平米7,298万円【坪単価339万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る